続々々iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

どこまで引張る?まだまだ続きますよ!

続いて予め充電しておいたケースからiPhone本体への充電です。問題はここから.....
作りの甘さが伺えるスイッチ周りのディテール。このボタンが曲者。何度押してもスイッチが入らない。5回程でようやく入るが、一度切って再度入れようとしても同じ症状が続きます。オマケにこのスイッチが固いというか押しにくい。指の腹で軽くという訳には行かず、爪でぎゅっと押さないと上手く入りません。(指の腹でも力を込めて角度よく押せば入ることもあります)
まあ簡単に入ってしまうのも困るのでここは配慮された部分なのか?それにしても爪でぎゅってとこは不満です。

アウトレットである所以の調整が必要なボタンというのはどうやらここのことか?調整出来ませんぜ!何をどう調整すれば良いのでしょう?


このスイッチ周りは日本製なら絶対に許されないほどアマアマな作りです。美しくありません。


でも充電はしてくれていますので許します。


バッテリーログで充電の経過観察中。




21/100の状態から始めて99/100までおよそ1時間半程で充電できましたのでまずまず納得の性能です。

ほぼ満充電状態で再度バッテリーの充電ボタンを押したところすんなり1回で入りました。バッテリー残が少ないと上手く入らない仕組みか?とも思いましたが何か変。で、また押してみると、今度は十回押しても入りません。爪でぎゅっ、ぎゅっ、ですから使用頻度が高いと寿命が短そうな気がします。