iPhoneの操作が可能な気になるグローブ 〜 『THE NORTH FACE Etip Glove』

『THE NORTH FACE』でX-SOCKSを購入した際、先日の日経新聞に掲載されていたノース新商品のグローブも購入するつもりでした。


これです。


しかし新聞に掲載されるとその効果は大きいようですぐに売り切れで次回の入荷が未定との事。かなりの人気のようです。何が人気かと言うと、タッチパネル対応なところ。これでグローブはめたままiPhoneの操作が可能になります。この時期、ジョグ時は必ずグローブを付けていますが、パネル操作の都度、グローブを外す煩わしさから解放されます。

まだ、買ってはいませんが.....



〜以下GOLDWINプレスリリースより〜
商品のご案内
THE NORTH FACE Etip Glove (ザ・ノース・フェイス イーティップグローブ)  
品番:NN86917
価格:¥3,990(税込)
サイズ:S・M・L・XL
カラー:ブラック(K)
素材:
 <表地>ストレッチニット / X-STATIC Fingercaps
<平>シリコングリッパー
機能:つけたままでもタッチパネルなどを操作できるグローブ/ストレッチするフリース素材を使用/人差し指と親指の先端部になどをタッチパネルをクリックできるXスタティック付き/手の平にはグリップ力を高めるシリコンプリントの滑り止め加工

X-STATIC
抗菌、防臭をはじめ、銀の持つ様々な効能を利用すべく、アメリカ合衆国のノーブル社が銀を用いて作ったヤーン(紡績糸)の登録商標です。
人差し指と親指の先端部に装備することで、podを操作する際の静電気防止などの効果もあります。