尻なめた舌でわが口なめる猫

好意謝するに余りあれども..........猫好きには有名?な俳句。寒川猫持さんの一句です。
希代のコラムニスト山本夏彦氏の手掛けた雑誌「室内」で掲載されていたものを目にし、声にし、脳味噌に刻み込まれた一句。
猫好きにはほーんまによく分かります!我が家のアビシニアンのアビちゃんは今年で15歳になりますが、人間年齢でなんと約90歳とのこと。
僕自身には息子のような存在でありながら、我が家では最年長者ですので通称「息子爺(むすこじい)」

そんなアビシニアン「アビちゃん」の日々の様子と写真、そして大好きな洋服ネタや最近手に入れたiPhoneのことなどを気ままに綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
※写真はご挨拶のポーズです。