2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

罠か!それとも啓示か?『iPhone OS 3.0 のユーザーガイド』をiPhoneで読んでみよう!

【blog】覚醒する?Club D'z_iPhone 3GS で、donpyさんも書かれていますが、折角あるんだから読んでおきましょう!ということで同じく『Air Sharing』でiPhoneに取り込んでみました。最初ほんの一瞬0.5秒!『EverNote』に放り込んでしまえと思いましたが、こ…

『domo Todo+』紹介忘れ機能。ここは紹介しなきゃ!

昨日に続き『domo Todo+』ネタを。 カレンダービューが追加されたことで大物への道(?)を着実に歩み始めたと勝手に思い込んでおります。WEBアプリとの連携が実現された暁にはもうMA.K.のパワードスーツ並みのパワーアプリですよ! domo Todo+(350円) ま…

大好きなTodoアプリ『domo Todo+』登場!

待ちに待ったアプリの登場です。無料版の時からずっとお世話になっておりました『domo Todo』の兄貴分『domo Todo+』が満を持してストアに並びました。もう早速ポチりましたよ! domo Todo(無料の0円) domo Todo+(350円) OS3.0にも当然対応済みでそのサ…

真夏の夜の夢〜空調ベッド『風眠』〜3日目

iPhone3GSで大騒ぎの世間をよそ目に、ひたすら我が道を行く。今回で3回目の『風眠』検証の続報。 夏の不快な冷房疲れと寝汗地獄から解放してくれる救世主足り得るのか! 就寝前の設定風量は最後に残った『強』、タイマーは『8時間』にしときました。 就寝中…

真夏の夜の夢〜空調ベッド『風眠』〜2日目

iPhone3GS発売日を横目に、予約すらしていない天の邪鬼。(でも予算だけは確保済み) iPhoneネタを避けるガの如く、本日もニッチすぎる『風眠』の続報を快適睡眠を追求する同士のために!まず、就寝前の設定ですが風量『弱』、タイマー『8時間』 就寝中、ア…

真夏の夜の夢〜空調ベッド『風眠』

『真夏の夜の夢』....といえば、シェイクスピアの戯曲やメンデルスゾーンを連想するものですが、映画・JAZZファンなら『真夏の夜のジャズ』のことじゃないのか!なんてところでしょうか。しかし我家の『真夏の夜の夢』......それは昨日到着しました空調ベッ…

猫の猫たる所以

トムと言えばジェリー。と言うように、猫といえば鼠です。しかし我家のアビちゃん、未だかつて鼠は見た事がありませんし、鼠先輩にも全く興味はありません。そんな猫と鼠のお話ですが、本日花屋のトラ(子)さん、鼠を加えて戻って来たところに遭遇。お店中…

アビちゃん!面白すぎですよ!

本格的な梅雨模様となってジメジメ感が増した不快な日々が続きますが、そんな中でも猫のアビちゃんは一等涼しいポジション確保に余念がありません。彼のいる場所が即ち我家の一番涼しいとこってことです。どちらのお宅でも同じなのではないでしょうか。そん…

iPhone3.0『警告リセット』済 バックアップの時間を測ってみた!

充電のたびにバックアップを取っていますが、先日の『警告リセット』を行ってからすこぶる快調!なので本日はかかる時間を計測してみる事に。審判はカシオのGショック。それでは早速スタート! 接続してから認識までの間少し時間がかかりますが、画面上でバ…

さてさて、やっと梅雨入りしたような空模様。

六月初旬には、それでも例年よりも遅く梅雨入りしたと聞いたはず。それでも昨日までは夏のような晴れ空を楽しむ事ができましたが、今朝は打って変わっての雨模様。一寸残念な気持ちとホッとした気持ちの入混ぜ。四国の水不足の足しになれば良いのですが.....…

iPhone3.0になってバックアップが異常に長くなった件。

先日の記事で 『3.0へのアップデートは概ね満足しております。昨日アップデートが3時間たっても終わらなかった件はなんてことない、途中メモの内容が更新されることの確認画面でストップしていました。iPhoneのロック解除しないと見えないとこですので全く気…

えっ!3.0?、もちろんアップデート済ませましたよ!

3.0へのアップデートは概ね満足しております。昨日アップデートが3時間たっても終わらなかった件はなんてことない、途中メモの内容が更新されることの確認画面でストップしていました。iPhoneのロック解除しないと見えないとこですので全く気付きませんでし…

えっ!3.0?実は、まだなんです。

早番の方々で盛り上がりを見せていた3.0アップデート。昨日は眠くて11時には床についたのと、今朝は寝すぎて起きたのが遅かったため、3.0にアップ出来ておりません。けしてiPhoneへの愛がさめたという訳ではなく、遅番の身としてはまずは皆さんのレビューの…

MMSの件、アドレス取得の件。

昨日からTwitter上でも大騒ぎだった件。iPhoneの場合、Mac側からは変更できない云々を聞いていたため、iPhoneからMySoftbankにアクセスして変更を試みる事、十数回。Mac側からも念の為これまた十数回。 所有回線3台分のためあれこれ色々試したものの認証され…

今日は久々の久々、はてなtouchから

特別紹介したいアプリもなく、これから外出のため時間もないのでiPhoneからのアップ。毎日書く事が自分に課した使命。何とか続くもんですね。それもiPhoneとの出会いが一番大きいかな。文章力があるでもなく、親切な内容というには程遠い自分勝手、猫勝手なb…

iGoogleモバイル〜復活したのはいいけれど.....

今年1月、突然サービスが打ち切られたiGoogleモバイルがこれまた突然復活!iPhoneでのノート機能として便利なサービスだったので早速アクセスしてウェブクリップしましたが..... メニューは個々人のスタイルに合わせて入れ替えが可能で、私のはこんな感じ。 …

まったりチュウ!

この顔みたらそんな感じに見えます。 彼んちには3つのお庭(ベランダ)があり、気分次第でお出かけ。今日は東、明日は西。北はダメです出入り禁止。 下界の様子はどんなんや?

3.0目前のスタメン紹介!

ここ数日全く新作アプリを試していません。何か気分が乗らないというか、はたまた3.0待ちの影響か?一時の激しいスタメン争いも落ち着きを取り戻し、(見る人が見れば全然落ち着いてませんが!)久しぶりにスタメン&サブチームの紹介をば!(と言ってもいつ…

『Twittelator』てんこ盛りプラスα! 

Twittelator Pro(600円) どこまで盛り続けるのか?てんこ盛りアプリのスーパースター『Twittelator』今回は間近に迫った3.0リリースに向けて新たな盛りつけが施されました。 見ての通り、右中段のアイコンが変わりました。写真の他、音と動画にも対応。 メ…

西宮ガーデンズ

天使と悪魔を見に西宮ガーデンズのTOHOシネマズ西宮OSへ。 目と鼻の先に住みながら西宮ガーデンズへは初陣です。 目的のTOHOシネマズ西宮OSはミニシアターが10数カ所設けられた規模の大きなシネマスペースでした。 朝一のためほぼ貸し切り状態で、300席に対…

アップデートが静か。

先日iTunes内のiPhoneアプリを大量処分し、700近くあったのが現在は375個になりました。 毎日のように通知されていたアップデートがここ数日あらしの前の静けさのように、ぴたりと止んでしまいました。3.0を見据えてのものかとも思うのですが、6/18以降ドカ…

ちょい休憩!

といいますか、本日丸一日休憩中。(←飼い主の事です) 久々アビちゃん。それにしても15歳。長生きの秘密を検証。 1歳の頃、去勢手術にて意識不明で死にかける。 2歳の頃、尿道結石を煩い瀕死の重症。それ以後病院で紹介されたご飯に代える。 主食:ロイヤル…

iPhoneでキッチン周りもお洒落に!キッチンタイマーアプリ『Buggy』他、『iCookpad』も!

ガス会社の景品で頂いた我家のキッチンタイマー。ヒネリの無いデザインにチープすぎるその堪え難き存在。我慢の限界を超えたその日、向かった先はiTunes!走っていく必要も、車に乗っていく必要も無く、手の中のiPhoneをタップするだけ!なんかあるはず!と…

本当の意味でのメモ書きに『SpeedText』

SpeedText(115円) 仕事の打ち合わせの際、iPhone取り出して、何らかのメモアプリ起動させて、書き留めたい事をキータッチで入力。無理です.....。格好は良いがその実、メモしきれない現実。iPhoneを本当の意味でメモ帳にしてくれるそんなアプリがこの『Spe…

iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデートがもたらしてくれるもの!

情報は既出ですので皆さんご存知の事と思います。http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/ 今回行われるアップデートはかなり盛りだくさん!いちユーザーとして喜ばしい限りですが、刷新されたiPhoneから退場を余儀なくされるアプリはいくつになるの…

噂通りで期待以上『iPhone3GS』

今朝方は体調不良を恐れ、早々店じまいしてしまい、リアル参加出来なかったWWDC。 早朝目覚めて皆さんのレポートを味わい尽くして大満足。 最後の20分でようやく発表に至った新型の概要は ♬電子コンパス搭載 ♬OpenGL/ES 2.0 ♬新カメラ搭載 ♬ビデオ撮影機能 ♬…

手放させないバッグ

その昔、西宮スタジアムが存在していた頃、といっても球場自体は閉鎖された後のことで、スタジアム周囲をフリーマーケットとして解放していた時期がありました。結構な出店数があり散策するだけでも楽しいイベントでした。 そのイベントで手に入れたこのバッ…

脱獄!iPhoneではありませんよ!

アビちゃんです。 気がついたら部屋の外! 見つかったので戻ります『すんません!』

水路の恋、じゃなくて鯉

近くの農業用水路。5年程前には多くの錦鯉が泳いでいる有名処だったんですが、台風で流されたのと不届き輩がその多くを盗み出してしまうという災難にあい、残ったのは黒いのばかり。しかし先日久しぶりに覗いてみたところ、2匹の錦鯉を確認。写真はその1匹。…

お祭りが始まるんですね。WWDC2009 のこと。

会場に下げられたバナーにはハッキリと3.0の文字。これでひとまず安心しました。あとはどのタイミングでリリースするのか!一番乗りを目指すつもりはありませんが、それでも少しでも早くアップしたい。誰しも思う事ですね! ※写真はiPhone・iPod touch ラボ…