2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のスタメンアプリ 090131

えらいことになりました。 お気に入りのToDo管理アプリ『Appigo ToDo』選手が一時戦線離脱! かわって昨日紹介した『Ultimate Todos』がスタメン入り。 チームカラーの変化が大きく、多数の選手がポジションチェンジを余儀なくされ陣容が大きく変化!

マクロレンズ付ケース『GRIFFIN Clarifi』購入〜その2 サブタイトル『GRIFFIN Clarifi』×『Air jacket』=『装甲騎兵ボトムズ』

密かにかどうかは知りませんが、未だその人気の火は消えず!『装甲騎兵ボトムズ』昔良くプラモを作った記憶がありますが、それと『GRIFFIN Clarifi』、『Air jacket』の両iPhoneケースに何の関係が? 先日購入しましたピカピカの『GRIFFIN Clarifi』 まずは…

『Ultimate Todos(期間限定無料)』×『Appigo ToDo(1,200円)』

Ultimate TodosiPhoneのアプリ.....常に最高の選手で陣営を整えたい..... ToDo管理アプリに関しても例に漏れず、良い意味悩まされ続けて早3年.....(ウソ) 色々試した結果『Appigo ToDo』選手で落ち着いた感にみえたスタメンアプリの熾烈なポジション争い…

アビちゃんの新記録!

今朝はアビちゃんの新記録! ちょっと汚い話でなんなんですが、ウンチの量。人間よりも快腸な大腸のようで! 流石に写真はアップしません(撮ってもいませんが)が、その長さ約30センチ弱の一本物。大腸が出て来たのかと思う程の大物とオマケが10センチ…

マクロレンズ付ケース『GRIFFIN Clarifi』購入〜その1

我が自慢のチームには多数のカメラアプリが所属しております。しかしながらチームのウィークポイントとして、寄りの甘さが声高に叫ばれていたことは周知の事実。今回はこの弱さを克服すべく補強選手として迎え入れた次第です。 今更な話でなんなんですが、『…

紙の家

坂茂氏は大好きな建築家ですが、こちらギズモードで紹介されていた紙の家http://www.gizmodo.jp/2009/01/44kami.htmlはちょっと毛色が違うようで。 話は違いますが、無印良品が始めたマンションリノベーションプロジェクトhttp://www.muji.net/ie/lifestyle/…

久々のスタメンアプリ!

久しぶりのコーナー。 故障から戦線離脱を余儀なくされた『Printer』選手がバージョンアップを果たし、スムーズなボール(ファイル)さばきが復活!スタメン復帰するなど嬉しいニュースも! 新人選手の活躍も目覚ましく、『weathernews』選手は入団即レギュ…

楽しいカメラの歴史!『The History of Cameras』

The History of Cameras 最初は、なんだカメラの歴史かいな!と思い、全くノーマークだったアプリなのですが、スナイパーを見ていたところ、価格変更で無料になっていたため迷わずダウンロード。よくよく見ると大まかな年代別カメラの紹介とそのカメラを用い…

新しい仲間です!

あの『アメデオ』正確にはアメディオなんですね。初めて知りました。 我家の新しい仲間です。これからは被写体として登場する機会が増えると思いますのでよろしく!

おやつというにはボリューム満点!

アマゾンでたこ焼きマシーンを購入してから週2程度の頻度で焼かれております。 粉もたこ焼き用のダシ入りの物を使用する等マイナーバージョンアップを繰り返して、なかなか出来の良いたこ焼きになってきました。我家では夕食にも饗される関西至極の逸品『た…

Poloラルフローレンのリバーシブルレザーダウンベスト。

今回の紹介アイテムはダウンベスト。使えるようで使えないやつ!シーズンを通してもそのほとんどを冬眠して過ごすという珍しいアイテム。 日本の美しく変わりゆく季節にはどうにも対応しきれないというか、その移り変わりのわずかな期間、隙間を埋めるがごと…

トラ!その顔『くしゃおじさん』?

一躍お店の人気者として脚光を浴びることとなった『トラ』(女子です)。 ファンがふえるともらいも多いようで、みるみる大きく、そしてぷっくりしてきました。 上向くその顔、『くしゃおじさん』みたい!

Poloラルフローレンのリバーシブルレザーダウンベスト。

今回はちょっとリッチなダウンベストのご紹介です。 しっとりとしたきめ細やかなレザーと暖かみのあるウールの2面リバーシブルのダウンベストです。

重宝してます!『Quick Calendar』

Quick CalendariPhone内の写真が利用できるカレンダーアプリ。シンプルながらも秀逸なアプリで重宝しています。 現在使用中の画面です。 その設定画面。 6ヶ月表示を2ヶ月表示に変えてみましょう。 アプリ設定画面のカレンダーを2ヶ月のところに合わせる…

アビちゃん写真小芝居

写真加工はいつものポラ風味な Polarize(現在無料) と Photogene(現在350円)です。

お気に入りの癒し系アプリ『Balls』

Balls(現在無料) 奇麗なボールがランダムに動き回って、ぶつかると優しい澄んだベル系の音を発するアプリなのですが、これがとてもいい感じ。ボールの軌跡を見ているだけでも飽きません。ぼーっとしたい時等にお勧めです。 ボールの大きさ、数、あとはその…

レゴのデジカメ可愛いね。

今年の夏頃リリース予定のカメラだそうです。可愛いじゃないですか! 子供用ということですが、大人も買いますよ。もちろん。

風邪でヘロヘロ。

昨日の猫ビームを受けて弱ったからだにここ一番の寒波に見舞われたせいか、頭痛を伴う風邪を引き、もうヘロヘロな状態。 こんな時は偉大なネコチを見習って、丸まることです。

アビちゃん!今日のお外は極寒ですよ!

ベランダに散歩に出たいようなのですが、今日は今年一番の冷え込みということでとっても寒い一日。お部屋で我慢です。 君のではありませんよ!

アビちゃんバージョンアップのお知らせ。

このたびアビちゃんファームウェアのバージョンアップにより、ビームが発射可能になりました。 ティッシュでポンッの鉄砲に負けないための自衛策とのこと。 自然界の力をお目々に集中してからぁ〜 発射ー みなさん!猫のビームにはくれぐれも気をつけましょ…

超実用的なんですが、超ニッチなアプリ『平米衛』

平米衛仕事柄、これは便利とダウンロード。実際使えるんです!米軍のピンポイント爆撃よりもさらにピンポイントなアプリ。 しかし、ベッタベタなインターフェースがiPhoneに似合わないというか、なんとかならないかな? でもありがたいソフトなんで贅沢は言…

ああっ今日も読書時間が.....

なくなってしまった。 って、これをiPhoneから書いてる自分がダメダメです。 おやすみなさい。

また変な物を!

買って来たなとは『アビちゃん』の言。 今回はいくらフィルソンなどのハンティング系スタイルが好きといってもこんな物までといった感のあるハンティング用ソックス。 ハンティングに専用ソックスがあるとは知りませんでした。ブランドはフィルソンではなく…

ティッシュでポンッ!アビちゃんに恨まれるの巻

『SIG SAUER P226R』クロームステンレスモデルの重厚感溢れるモデルガンです。 BB弾だと恐ろしいほどの破壊力を発揮しますが、所ジョージさんが以前『世田谷ベース』(お気に入りのBS番組で第一回放送から見てます)で遊んでいたようにティッシュを詰め込み…

決して笑うべからず!

子供の落書きではありません。お絵描きアプリ『Brushes』を使って指先の赴くままに大の大人が書いた絵(?)です。iPhoneで絵を書くというのは紙の上に書く絵とは違って、新たな指先の技術を要する新感覚のお絵描きじゃないでしょうか。

iPhone買って、失ったもの

それは就寝前の読書時間。毎日30分から1時間程度、就寝前の時間を溜め込んだ本の読書時間に当てていたのが、30分減り、45分減り、ここ最近ではとうとう無くなっちゃいました! 暫くそのままの状態が続いていたのですが、流石にこれではいけまいとなん…

連写は楽し!その2

BullCamまたまた『BullCam』による連写。『QuadCamera』ももちろん購入済みですが、こっちの方がある意味シンプルで使いやすいのかも!

ヤ◯オ◯でフィルソン買ってみたものの......

少し前に久しぶりに某大手オークションサイトでフィルソンを買ってみました。ポリコットンの珍しいタイプだったのと、ダメージ、汚れのない奇麗なものということで選択。一寸だけ競りましたが、7000円ほどで落札できました。取引は割とスムーズで支払いを済…

『BigStopWatch』シンプルですがカッコいいです!

BigStopWatch ストップウォッチです。単なるストップウォッチなんですが、カッコいい。それだけ。 60分計の積算式ストップウォッチで、緑色が秒、赤色が分を表します。 シンプルで分かりやすい。それでいいんです。単純すぎて設定画面すらありません。 ス…

野良のトラ。今では立派なお嬢様。

野良としてやって来たトラではありますが、栄養満点の食事のせいか、たんに食事の量が多いのか、見るたびにふくよかに! お花屋さんのトラなので、いつもお花に囲まれて生活しています。 でもお花は食べられませんので、興味はありません。 『んっ!なんかお…