2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ジョグ!091130 PM04:20 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は仕事で午前中出かける予定がありましたので距離ワークアウトはいつもの半分の5kmでした。午後帰宅後、物足りなさもあって再度出走。しかし調子が悪く途中コース変更して5kmの予定を3kmで断念。あまり走った気にならず残念。 出かけたついでの『Camera …

今日ジョグ!091130 AM05:43 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は危うく二度寝。5時に目覚めるも一瞬の不覚!5分ほどニ度寝してしまいあせる。今朝は午前の予定が入っているため距離ワークアウトは5kmです。始めに5kmと決めてしまうとそれ以上の距離を考えると気持が萎えると言うか、勝手に限界ラインを引いてしまう…

今日ジョグ!091129 AM05:40 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は幾分冷え込みがキツクなるとの事でしたが、普段通りの出走。距離ワークアウト10kmの定番メニューです。実は昨日就寝時珍しくiPhoneからiTunesにアクセスしたところ、前に検索をかけたPrinceのアルバムが立ち上がり、これまた先日のヴァンヘイレンよろ…

今日ジョグ!091128 PM03:42 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

朝走って、昼走らないとどうもスッキリしないここ最近。もう病気でしょか?そんな訳で距離ワークアウト5kmで出走。 朝からの疲れが両腰に溜まってはいましたが、この痛みは2kmほどで消える事は先刻承知。カラダを振らないよう慎重に走ります。しかし終わって…

今日ジョグ!091128 AM05:39 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝も足の親指に痛みを抱えながらの出走でしたが、昨日の薬のおかげで痛みはだいぶマシでしたので勢い、距離ワークアウト15kmに挑戦。15kmに設定しつつも10km走りゃいいだろう的なゆるい意志のもと走り始めます。 走り始めからすぐに両腰に痛みが出始めます…

ちょっとした故障は早めに対処!

先日から足の親指が不調です。走るのにあたってここは結構重要な箇所。体重をかけると痛むため、かばう事で不自然な力が入り、普段とはちがった筋肉がピリピリしたりします。 極端な巻き爪という事ではありませんのでちょっとバイバイキンが入って悪さをした…

今日ジョグ!091127 AM05:40 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝も右足親指の爪脇の腫れはひいておらず痛みがある状態での出走です。ソックス&シューズのフィッティングを確り行うと足はガードされますので痛みはさほど気にならなくなるのは昨日書いた通りです。始めの1〜2kmは様子を見ながら恐る恐るのジョグですが…

はじめてのおふかい〜竹蔵祭りに参加して

先日参加させて頂いたオフ会なるもの。人生初体験でした。 左は初明石駅!右は竹蔵さん手作りのiPhoneの集いの案内w 一番の驚きはほぼ全員iPhoneなこと。その集まりなので当たり前と言えばそれまでですが、身内以外の身近にiPhoneユーザーがいないため普段は…

iPhoneの操作が可能な気になるグローブ 〜 『THE NORTH FACE Etip Glove』

『THE NORTH FACE』でX-SOCKSを購入した際、先日の日経新聞に掲載されていたノース新商品のグローブも購入するつもりでした。 これです。 しかし新聞に掲載されるとその効果は大きいようですぐに売り切れで次回の入荷が未定との事。かなりの人気のようです。…

今日ジョグ!091126 PM03:00 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

朝飯前ジョグのデータ送信に失敗し、悶々とした気分をスッキリさせるべく午後ジョグ距離ワークアウト5kmです。足親指の爪付根の痛みもあって今日は1走のつもりでしたがtwiikeにデータを残せないのが悔しくて意地の出走です。しかし意外や意外、今日紹介しま…

ジョグウェア購入!X-SOCKSのRUN PERFORMANCE

ここ最近、立て続けにソックスが破けてしまうという事態に、X-SOCKSというハイテク・ランニング・ソックスを購入。日本での取扱先はゴールドウインのようで、問い合わせてみると『THE NORTH FACE』で購入出来るとの情報を得ましたので大阪駅構内のGARE内にあ…

今日ジョグ!091126 AM05:38 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

第二の目標であった75kgを達成した昨日。奇しくもジョグを初めて丁度半年で達成できたという快挙ではありますが、そんなことはおかまい無しに日常は続きます。そんな今朝は第三の目標72kg目指して心機一転のスタートです。Willie Nelson & Wynton Marsalis/…

私iPhoneで14kg痩せました。

なにもiPhoneで遊んでとか、ドラムアプリでリズムを刻み続けて....そんな事ではありません。大好きなiPhoneで音楽聞きながらジョギングを楽しんだ結果です。 ジョグ&ウォークを始めてから本日で早半年が経過しました。増加の一途を辿る体重に危険を感じたの…

今日ジョグ!091125 AM11:25 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝はいつもの通り5時に目覚めるも外の雨音の大きさに、朝飯前ジョグの中止を決定してニ度寝。久々8時過ぎ迄ぐっすり熟睡して疲れが取れたと思ったら、昼飯前ジョグ出走直後から左腰に痛みが!以前同じ痛みが右側に出たので、特に心配するほどでもないかと…

今日ジョグ!091124 AM05:39 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

実は今朝は初の20kmに挑戦するつもりで、昨日心に決めたのですが、珍しく朝一で仕事の予定が入っていた事をすっかり忘れてました。時間的に20kmは無理な事が判明しガッカリ!反面すこしホッとした朝飯前ジョグです。結局いつも通り10kmの距離ワークアウトで…

今日ジョグ!091123 PM03:03 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

朝飯前に走った10kmのデータがサーバエラーでアップされず、記録としては残せなかった悔しさから、午後ジョグ出走。本日2本目のため、5km程度と思いましたが、あえてカスタムワークアウトで設定した15kmで出走してみる事に。 結果は意地の勝利で10km走る事が…

今日ジョグ!091123 AM05:46 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

昨日は噂の竹蔵さんでのオフ会で久々の飲み会。飲み明けのジョグでしたのでタイム悪いだろうと思っていたら、普段通りでした。良いお酒だったようです。 100日を乗り越え、次は目標200日! 本日で100日+34日! この100日という区切りについてですが、私の心…

今日ジョグ!091122 AM05:43 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は体調が万全という訳ではないにも関わらず、気分がすこぶる良好です。というワケでジョグを始めてから初めてタイムを意識した走りを試みてみました。今朝のメニューも距離ワークアウトの10kmですが、1kmを5分台で、と言っても後半の50秒代なのですが、…

今日ジョグ!091121 PM03:27 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

さてさて、今朝のユニクロ祭りはどうなったのかということは特に気にもならず、マイペースの午後ジョグです。空き時間を無駄にするくらいなら走った方がマシ!な、まだまだ程度の低いジョガーですが無理矢理にでも走る事に自身を慣れさせたおかげで、走る事…

今日ジョグ!091121 AM05:33 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝はユニクロ60周年企画ということで朝の6時からオープンするという近くの店舗を覗いてみる事に。もちろん走っていきますので新たなルート開拓も兼ねて一石二鳥の朝飯前ジョグでした。 ユニクロ迄の距離はほぼ2km、NIKE+の距離アナウンスで初めて知りまし…

今日ジョグ!091120 AM05:43 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

明日への心構え。として就寝前にツイッターに明日のワークアウトを呟いてみます。だいたいいつも自信無げな感じですがしないよりマシという事で。次に就寝時に1分間のイメージトレーニングを行います。具体的にはいつものコースの1km地点、2km地点.....最終…

今日ジョグ!091119 PM04:05 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

久々(かな)?の午後ジョグ。朝飯前に15kmのワークアウトをこなしたのでカラダが少し軋み気味でしたが、時間と気分に余裕が出来たのでひとっ走り。ピュイ〜ン! 目標体重の75.0kgまであと 1.5kg 。朝食、昼食を済ませているため少し増加しています。 目標達…

今日ジョグ!091119 AM05:36 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

さて昨晩は、今朝の朝飯前ジョグのために初めてマイワークアウトの設定を行いました。というのも距離ワークアウトには3km、5km、10kmはあるものの15kmは用意されておらず、毎回カスタム設定しないといけないため、マイワークアウトで設定しておけば次回から…

今日ジョグ!091118 AM10:24 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

朝飯前の10kmは、走り終えると『さあこれから頑張るぞ!』な気持になりますが、昼飯前の10kmとなると、帰宅後にシャワーを浴びて、昼食を済ますと、『ああ終わった〜』感一杯になります。今日もそんな昼飯前のジョグです。 100日を乗り越え、次は目標200日!…

今日ジョグ!091117 AM10:49 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は本格的な雨。5時に起床するもその音にめげてしまい二度寝したため、朝飯前はお休みしました。朝食後しばらくすると小振りになりましたので、昼飯前ジョグとして5km距離ワークアウトで出走。冷えと雨対策のため少し着込みすぎたためか、カラダに窮屈感…

今日ジョグ!091116 AM05:42 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

昨日の20kmの疲れが若干腰回りに残っている感じが気持悪く、本日の目標は10kmです。いつもの通り5km過ぎる迄はまったく調子がでないというのがここ最近の悩みです。 100日を乗り越え、次は目標200日! 本日で100日+27日! この100日という区切りについてです…

今日ジョグ!091114 PM03:25 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

朝・昼と食べ過ぎたという自覚のもと、午後ジョグを5km。今日は合計20kmを走った事になります。これを一走で行うのが目先の目標です。 目標体重の75.0kgまであと 2.0kg 。朝から1.3kgの増量!朝もしっかり、昼は特製チャーシューメン特盛り食べたから仕方な…

今日ジョグ!091115 AM05:39 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は十分な睡眠のおかげで気持ちの良い目覚め。昨日の自信の無いツイッターでの粒焼き15kmもなんとか完走。 やはり睡眠の力を感じずにはいられません。大切ですね。 100日を乗り越え、次は目標200日! 本日で100日+26日! この100日という区切りについてで…

今日ジョグ!091114 AM10:56 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は昨日の頭痛のおかげで睡眠サイクルが大幅に狂い明け方迄眠れず!一応午前5時に目覚めるもまたもや2度寝してしまいました。体調は問題ないため、昼飯前に距離ワークアウト5kmの設定でスタート。プラスαに期待しての出走です。 しかししかし、思いの外、…

はじめてのおふかい!

なんかテレビ番組のタイトルに近いものがありますが似て非なる大人の集まり。正直iPhoneとの出会いと今回お誘い頂いたdonpyさんとhiro45さん両氏とのiPhoneを通じての出会いがなければ、このような会に自分自身が参加するなど到底考えられなかった事です。 …