2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『TouchCloset』洋服紹介 その12 『GRANELLO/グラネロ』のフルブローグ

グラネロの少しファニーなフルブローグ。 ミウッチャ・プラダの旦那さんが手掛けていたブランド(だったかな?) 一世風靡シルバノ・マッツァと同時期に日本でも一時流通しておりましたが、今はブランドが無くなってしまったのか、さっぱり見かけ無くなりま…

カメラ色々風味色々

iPhoneに収蔵しているカメラの風味具合を比較するために写真を撮ってみました。 ポラ加工はいつもの通り、『Polarize』で。 Polarizeモデルは『ファイヤーキングレストランウェア』のマグに入れたて(じゃなく、入れたて飲みさし)のコーヒー。 好みは分かれ…

フィルソンマニア/FILSON ITALY STYLE 2197ST SIZE40

相変わらずフィルソンイタリーです。 3、4年前のイタリーラインのブルゾンになりますので、ちょっと地味目です。 スモーキーグリーンのモールスキンボディは渋すぎっちゃー渋すぎです。シンプルながら意外に合わせが難しい。 スタイルは現行イタリーライン…

smart定期点検から帰還!黒猫さんも傍らで祝福!

我が愛車smart君、点検を終えて無事帰還しました。 ↓黒いチッコイのが写ってますが毛繕い中のクロネコさん。 法定12ヶ月点検に加えて以下の交換を行いました。 エンジンオイル交換ーーーーー 6,000円(内工賃1,800円)/備考:スマート横◯さんならフィルター…

『TouchCloset』洋服紹介 その11 『Lee/RRL』

この2アイテムで気分はカーペンター(ズではありません)。 仕事柄、図面は書きますが、実作業は大工さんまかせ。現場参加したいと思いつつも足手まといになる事必至。 気分だけでもと、下のアイテムを用意していつでも参加出来る用意を整えています。 頭に…

パケット定額フル上限価格5,985円→4,410円ヤッター!

と喜んだのはつかの間。キャンペーンのみの対象らしいです。 既存客は新たな2年契約を結び直す事でキャンペーン対象になるようですが、ショップで確かめましょう。 それにしても月1,575円の値下げは大っきいのでバカになりませんから、新たに契約し直した方…

iPhoneアプリにラルフローレン登場

Polo Raloh Lauren Corporetion(無料0円)御大のご登場。 流石に資金潤沢なブランドが手掛けるだけあって、内容充実見ごたえある出来映え。

君!カメラいくつ持ってる?

って会話はマニアの間のものでした。ついこのあいだまでは..... それがiPhoneがリリースされてからというもの、『ボク3つ、ワタシ5つよ、オレ8つ』というくらい、皆さんカメラ持ちではありませんか?下の写真は我がiPhoneの1ページを飾るカメラ関係の収納ペ…

『TouchCloset』洋服紹介 その10 『Personality/パーソナリティ』のグローブ

今回のタッチクローゼットはイタリア ミラノのネクタイ専業メーカー(だったはず?)の『Personality/パーソナリティ』のカシミアライナーのレザーグローブ。 このグローブ、ちょっと可哀想なやつなんです。ちょっとした力仕事と汚れ仕事の際、軍手が無く、…

本当は何歳?

PetAge(無料だ!) 飼い主の方は落として確かめましょう! これぞ説明不要のアプリです。さあ!アビちゃんの人間年齢は? 君のことですよー!

経済問題?経済は問題!

珍しくまじめな噺。というかボヤキ。iPhoneでの株価チェックは日課として欠かせませんが、余りにも酷すぎる惨状(自分だけ?)。年度末にはいったいどれだけの会社が倒産に追い込まれるのでしょう?自身の仕事からもその不景気感は実感として十二分に味わっ…

iPhoneからダイレクトプリントするなら『ePrint』

ePrint(350円) ePrint(フリー版0円) PCレスでiPhoneから直接プリントアウトが可能なこのアプリ。こういうのとても大好きです。惹かれます。日本製アプリといところもポイント高いです。以下記載のアプリの機能説明を見るだけで「ああ、使えるヤツだな」…

有料アプリか?それとも無料アプリか?『COUNTDOWN TIMER』vs『Countdown to Events』

COUNTDOWN TIMER(現在115円) iGoogleのカウントダウンがiPhoneで使えなくなってしまい、良いもの探していたところ、applesoft.usからリリースされていた『COUNTDOWN TIMER』を発見、購入しました。日数、時間(秒まで)のカウントダウンで、シンプルかつ分…

『TouchCloset』洋服紹介 その9 『Salfra/サルフラ』のレザーシャツJKT

本日のタッチクローゼットは、質の良いレザーウェアでお馴染みのイタリアはサルフラの薄手のシャツジャケット。 鹿革のスエード(だったかな?かなり柔らかです)使いで極上の肌触りが大好きな一枚。一見するとシャツのようですが、サイドポケットが設けられ…

本日のスタメンアプリ 090222

ちょっと久しぶりのスタメンアプリです。 ここんところの凄まじいまでの新作アプリの猛攻にあい、ぐったりしてましたがなんとか落ち着きを取り戻しました。 2部からの昇格組や新人の顔もちらほら。全く使う予定が無いにも関わらず、フェイスだけで選抜され…

made in austria『all sport』オーストリア製ジップアップパーカー

今回は音楽の調べ漂うオーストリアからパーカーの紹介です。 古着買い付けをしていた友人から譲り受けた一着です。オーストリア製の洋服というと日本ではあまり耳馴染みがありませんので、それだけでなんだか楽しい一着。スポーツメーカーブランドの品物のよ…

ファイト系?アプリ『WebFight』

キーワードを検索のヒット数で戦わせるという古典的?なゲーム兼実用アプリ。 ボクシンググローブの真っ赤な色に惹かれて無料の時(現在115円)に落としておいたのですが、ファイト終了後の検索結果表示のスピードが小気味よく、何故かお気に入りです。 WebF…

いつもナビ『地図+ルート』スマート散歩

地図+ルート(キャンペーン価格1800円)スマートでちょい散歩。同乗者ナビですので1人での使用は御法度です。危険すぎます。 しかし、その性能は高く、どんぴさん とこでいつもながらの詳しいレビューがご覧になれます。 http://donpyxxx.tenkomori.tv/e798…

フィルソンマニア・ブリーフケースの巻

Briefcase 186.00 Shipping 36.00 Tax 0.00 Total 222.00だったはずなのに請求された金額は送料が45.75ドルになっていました。 9.75ドル多く請求されていますがこれが正規の送料なのですから訂正があるなら言ってくれよって思うのですが、最終のメールでもそ…

フィルソンのブリーフケースが届きました。

取り急ぎのご報告。 先日書いたように7日ほどで到着しました。のでとりあえず一枚。アビちゃんも一緒! 詳しくは別途写真をたくさん掲載するつもり。

お花に囲まれて。

トラ(子)のお庭はお花でいっぱいです。なんといってもお花屋さんですから。 毎日せっせと悪戯に勤しんでおります。

『TouchCloset』洋服紹介 その8 『トゥモローランド別注チャンピオン』

今日のクローゼットは意外に結構気に入っておりますトゥモローランドの別注品のチャンピオンのショールカラースエットカーデガンです。 いわゆる流行のモダナイズドされた物で、普段は手を付けないジャンル(モダナイズド品)なのですが、意外にもこの一着は…

買ってみました『地図+ルート』

地図+ルート(キャンペーン価格1800円) iPhoneにカーナビという組み合わせは至極当然。iPhoneにナビアプリを置いておきたい。 今回はそれだけが購入動機という不純なもの。とりあえず一発目がリリースされたので試しにポチリ。 音声無しなので独り乗りがメ…

メモアプリ『momo』バージョンアップで写真メモが可能に!

momo(600円)嬉しいバージョンアップのお知らせが今しがたiPhoneのApp Storeに到着。 嬉し楽しや写真掲載が可能になりました。以下毎度の説明不足な写真紹介。 お使いの方は、触れば分かります。購入を迷っていた方にはさらにお勧め度がアップしましたので…

Sekai Camera - セカイカメラ 発進!

したもよう。 すっかり忘れていたその存在。正直まだよく分からん。しかし どんぴさん も書かれているように『夢』は感じる。どう展開してゆくのかじっくり眺めましょう。

写真を手軽にイラスト化『Befunky』

ライフハッカーで紹介されていたウェブツールの『Befunky』http://www.befunky.com/。登録手続きなど無しで写真をなかなかなイラストにしてくれます。試しに我家のニャンコ選手『アビちゃん』を実験台にたくさん遊んでしまいましたので以下にその写真を。 ウ…

フィルソンマニア/FILSON ITALY STYLE2967

大好きなフィルソンイタリーのマッキーノ・ブレイザー・ジャケットです。お馴染み24オンスのマッキーノウールに薄いキルティングを施した防寒性の高いアウターに仕上がってます。本来ならサイズ40のところ、38をジャストサイズでスマートに着用しようとして…

天気の良い日は?

空の雲を撮りたくなります。

お気に入りのマフラーは!

なんとも珍しいルッフォのムートンマフラーです。 大昔、芦屋にあったセレクトショップが閉店だかなんだかで大セールをやってたときに購入。 場所柄か、本来レディース用と思われるこのマフラー、くすんだ色で見た目さっぱりなためか、 女性に全く見向きもさ…

『TouchCloset』洋服紹介 その7 『NIGEL CABOURN』のADOMIRALITY SWEATER

今日のお気に入りはイギリスのデザイナー、ナイジェル・ケーボン(昔はケボーンだった?)が4、5年前に超限定でリリースした1953年エベレスト初登頂を果たした『エドモンド・ヒラリー卿』をリスペクトしたコレクションです。 もちろん登山スタイルの服ばか…