2008-01-01から1年間の記事一覧

『iPhone』今年最高の買物!!!

当然今年の最後の締めくくりは『iPhone』で決まり!今年買った物のなかではもちろんナンバーワン!ここ10年振り返ってみてもiPhoneに匹敵する買物は思い浮かびません。価格以上の価値、喜びを得ることができるという、非常に希有な存在です。iPhoneを購入…

『Bert Simons』今年最高のペーパークラフト

Bert Simons氏の手掛けるペーパークラフトです。無料でデータをダウンロードしたので買物ではありませんが、今年最高のペーパークラフトはこれに決定! だれやお前? 禿げ具合もこの通り!(失礼!) パーツ数が多いので数字を振らないとパニックになります…

フィルソンマニア/FILSON ITALY STYLE 934ST は今年最高の一着。去年は『FILSON ITALY STYLE 1952』

大晦日。今年の買物を振り返ってどれが心に残るものか選定したいと思います。まずは洋服。 これは文句無く『フィルソン・イタリーSTYLE 934ST』のハンティングジャケット。オリジナルのアメリカ製『Tin Cloth Waterfowl/Upland Coat-Style Number: 635』が$2…

iPhoneアプリ本日のスタメン 081230

本日は練習はおやすみのため、スタメン変更無し! で終わるのもちょっと寂しいので懲りずにセピアカメラのアビちゃんです! 年の瀬だろうが何だろうが我家は至ってマイペース、普段の掃除を欠かさないので大掃除なんてのはありません。 年の瀬ということで、…

お洒落スナップ集『THE SARTORIALIST』

THE SARTORIALISTなるサイト。ついこの間ショップスタッフの知人から聞き知ったのですが、好感度なお洒落さんばかりのスナップ集で、月毎に撮りためられたたくさんのスナップでこれが意外に楽しめちゃうんです。(もちろん洋服がお好きな方にということです…

散歩はいつも(当然)MBT

真冬でも履いてます。ソックスをユニクロのヒートテックにすれば全く問題無し! お気に入りのLeeスエットショップコートを着てちょっと散歩。 近所の飛び出し注意の立て看板。前から気になってたのでパチリ!

iPhoneアプリ本日のスタメン 081229

本日は天皇杯準決勝。元日決勝は『柏レイソル×ガンバ大阪』に決定。コンディション整えて良い試合を魅せてもらいたい! 我がチームは本日、スタメン落ちしていた『Evernote』が復活。録音用アプリが故障者リストにはいり使い物にならなくなったためなんです…

ILLINOIS GLOVE COMPANY ミリタリーのミトングローブです!

『ILLINOIS GLOVE COMPANY』がアメリカ軍に納入している(していた?)グローブです。それもデッドストック品。 実用云々よりもその漢臭い存在感にやられました。アウターの上からがっぷりと覆うスタイルでボリューム百点満点。 当然?の2重構造。 サイズは…

本日も!懲りずに『セピアカメラ』

スタメン入りさせてもおかしくないくらいです。毎日使用してます。 撮るのは猫くらいですが、猫は撮るのも見るのも飽きませんねェ〜 約15年一緒に暮らしてますのでこのタイミングはバッチリつかんでます!

1Passwordが無料に!

ウェブ版の方が無料になっていることを知り、早速ダウンロード。通常$39.95なのに何故?(クリスマスも終わったのに?) まあ、ありがたいお話なので享受させて頂きました。実はこのソフト、iPhone版で初めて知ったのですが、この時点では扱い方がもひとつ良…

iPhoneアプリ本日のスタメン 081228

本日のスタメンアプリ。 大きなポジションチェンジがありました。選手のポジショニングは意外に頭を悩ます問題ではないでしょうか? ユニフォームが統一されていないため、ポジショニングによって見た目が大きく違ってきます! 個人的にはブルーの背景に白抜…

本日のトラもセピアカメラで!

ついでにトラもセピアカメラでパチリ!

本日もセピアカメラで猫!

最近の写真は全てこのセピアカメラで撮ってます!割り切ったカメラですが自分で何も手を加えないというところに良い意味でのあきらめがあります。そこから生まれるベストショットを求めて今日もタッチ、iPhone。 勝先生と坂本龍馬にアビちゃん! 新型ポルシ…

mcc smart のスペアキー

少し前の話になりますが、我が人生不安要因の一つスマートの「スペアキー」問題が解決。探しに探してようやく見つけたお店に感謝!ベンツ系ディーラーは全く相手にしてくれませんでした。なんせ中古で購入した初期並行車なもんで。しかし、1軒、気持ちよく…

これから出番多し!フレッドベア

ロンドンの帽子ブランド『FREDBARE』のHUNTING CAP。 ハンティングはしませんが、寒い日は耳が痛くなるので耳当て付が助かります。ファブリックがツイードというのはポイントが高いですね!しかし、ファーがフェイクなのがちょっと残念。でもそれほど気にな…

iPhoneアプリ本日のスタメン 081227

本日変更なーし! というのも寂しいので、最近はまっております『セピアカメラ』画像、本日最後の猫尽くし。 これいい感じでしょ! ↓これは違いますが、イームズの上にちょこんとアビちゃん! ↓

続・じゃないけどトラ!

小さいのになかなか眼光鋭いギャー。トラという名ですが女の子。 凶暴なほどの食いっぷりは迂闊に手を差し出すと「ガブッ」です! 狙ってますよ鰹節。 ピョーーーーーン。

続・寒いねェ〜

やっと出て来たと思たらまっすぐにヒーターの前へ!

寒いねェ〜

今日はかなり冷えてます! だから出ません。顔だけ出します。失礼! セピアカメラです。

iPhoneアプリ本日のスタメン 081225

クリスマスが終わると世間はお正月に向かってまっしぐら!あまりに忙しなく過ぎ行く日々に戸惑いながらも、本日のスタメンコーナー! 本日はポジションチェンジと新旧入れ替わりが。 『Evernote』がとうとうスタメン落ちに。最近体の重さが気になり、動きに…

You Tube ペン立て製作記

用意するもの。1.BRUTUS 12/15日号 1冊2.災害備蓄用パン(命のパン) 1缶以上。 BRUTUS付録のYou Tubeステッカー(大)をはがしとります。 災害備蓄用パン(命のパン)のシールもはがしとります。 因みにこのパン、3年間保存可能で北海道の福祉法人『あすな…

高性能じゃないからこそ、面白い!

iPhoneのカメラのことです。『値踏みカメラ』じゃないけれど、『ぐにゃりカメラ』です。 いつものように散歩中はぶらぶら撮りをしていますが、撮ろうと思っても取れないでしょ!な一枚がとれるから楽しいんです! ぐーんにゃり!

何だ!この黒い物体は?

ってもちろんアビちゃんなんですが。 面白いのが取れたので載せてみました/ なんや!

GERBER GORGE FOLDING SHOVEL/ガーバーのフォールディングショベル....食べられませんよ!

ガーバーのフォールディングショベルです。デザイン買いです。実用性は高い筈ですが、所有する人間の実用性が低すぎます。 なんや!なんや!またなんかけったいなもん持ってきて! おっ!大きくなりよるやん! ↓アビシニアン(現エチオピア)ですが生粋の関…

iPhoneアプリ本日のスタメン 081225

本日最終コーナー。本日のスタメン。 無料のボイスレコーダー『DictaNotes』がスタメン入りを果たしておりますが、涼しげな見た目に惚れました。200時間録音時間(最大16GB )が可能なようですがまだ試しておりませんし、恐らく一生試しません。 内蔵の加速…

本日もトラ!

ただ今、鰹節で餌付け真っ最中!ミーコでは見事に失敗したので、トラとは友達になれるよう頑張って餌付けます。 写真は編集アプリとしてスタメン決定しました 『Photogene』で遊んでみました。 って、子猫です。この子。

速報!

久々にアビちゃんがベッドにやって来てくれました。ここのベッドルームはどうやら寒いようで、12月に入ってからというもの寄り付かなくなってましたがどうしたのか今朝はちょこんと乗ってました。なんで?んっ?プレゼント?クリスマスかぁ?くれるのん?…

iPhoneアプリ本日のスタメン 081224

クリスマスイヴ?それが? 我がチームには関係ありません! 日々繰り広げられる激しいスタメン争いに一時の気の緩みは許されるはずもない漢の世界。 起用回数が多く、サブからスタメン昇格を果たしたクローゼット管理アプリ『TouchCloset』、そして選手のメ…

本日のトラ

って!アビちゃんちゃうのん! という声があるかどうかは知る由もありませんが、なんせ寝てばかり、オマケにこの季節、潜伏活動のため布団下にモッグて出てきません。↓こやつはエネルギー爆発って感じで元気満々!

私的作品。

ちょっとだけですがデザインの仕事もしてまして。 昔製作した時計のプロトです。本チャンは木で製作したのですが、こちらは紙好きの僕自身が手作りしたものです。 今でこそ段ボール家具が脚光をあびるようになりましたが、やはり段ボール使いの匠といえばフ…