2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい!

でしょ? 燻し銀の渋猫!

iPhoneのアプリ1万本ですって!

iPhone3Gリリースからわずか数ヶ月しかたってませんが、そのわずかでアプリが1万本。すごいんですよね?これって。 148apps.comに写真の1万のアイコンを並べたド迫力サイトが公開されています。

iPhone バッテリーケース その理由。

外出時はワイヤレスヘッドホンを使用しています。写真のようにお尻にbluetribe(http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT01)をドッキングさせるため、どうしてもバッテリーケースは同様の仕様でないと困る訳です。大本命のiPower、デザインは…

BIG YANKのワークシャツ

今回はお気に入りのワークシャツの紹介です。(上)はアンナ・マトッツォ、アットリーニ、(中)はルイジ・ボレッリのシャツから(下)(金額的な意味です)はこのようなワークシャツまで、シャツはお気に入りのアイテムですので色々所有しております。どの…

いろんな寝姿 ほか

寝るのが仕事。色んなポーズでお仕事中。 起きると凛々しいお顔です! やっぱり段ボール好き! 起きると勇ましいです(あくびですが) 起きてる時は愛嬌たっぷり!

iPhone バッテリーケース

悩んでます。 どうしよう。 どーれーにしーよーおーかーな、てーんのかーみーさーまーにきーいーたーらーよーくわーかーる。●Incase Power Slider 4.2V 1330mAh/アップルストアの予定価格は99ドル このデザイン好きです! ●mophie Juice Pack for iPhone 3G…

早くも決定!今年の年賀状はiPhoneバージョン

気の早い話ですが、年末恒例の面倒くさい年賀状用のプリントを作りました。 もう誰がなんと言おうがiPhoneで決まりです。といってもメールで送信する訳ではありませんで、文面を作り込んで画像取り込みしたものを原寸大で年賀状にプリントします。送った方の…

「Oil Canvas」ゲット!今なら無料。

ということで早速ダウンロード。5万件までは無料の太っ腹?です。 Big Canvas社シリーズ揃い踏み! サンプル画像です。 アビちゃんです。わかるぅ? でたらめに触ってみて↑こんな感じですので、絵心が無くても時間をかけて丁寧に描き込めば結構良い具合に仕…

これ便利!『NumberKey』

普段から不便に思っていたことですが、キーボードとマウスの配置の関係からテンキーを叩く際とても不便でした。 しかしiPhoneアプリの『NumberKey』を導入してからその問題も解消。iPhoneをテンキーにしてしまうという目鱗なアプリに感謝。 自動ログイン項目…

今朝は起きてます。

天気のよい今朝は珍しくお目目ぱっちりで起きてます。 あれ! まさか! 寝ました!

フィルソン 泥染め加工

お馴染みのフィルソンさんです。 今回は珍しい泥染加工が施された薄手のコットンジャケット。それでは早速いってみよう! ●表記サイズL 各部サイズ/肩幅48.5/袖丈67.5/着丈78/身幅61cm ●タグ部分 ゴールドウィンセール品の為、ケアタグ共にカットされていま…

散歩はいつもMBT

散歩はいつもMBTが大活躍。http://www.swissmasai.jp/「世界最小のフィットネススタジオ」と評されるその所以は、広大な自然を生活の場としているマサイの人々の素足の研究にあります。柔らかで決して平坦でない不安定な大地を歩く彼らの環境をフットウェア…

猫3枚

良いのが撮れたので猫好きな方、癒されてください。15歳の爺様ですがいけてるでしょ?

メモアプリ『shopshop』が駄目です!

iPhone画面トップで使用してきたアプリですが、2.2にバージョンアップしてから新規項目の追加が出来ずに落ちてしまいます。 日本のAppストアからもいつの間にか消えちゃってました。こういうのって正直困りますね。また新しいメモアプリを探さないといけませ…

タイトルについて

アビシニアン → 猫(家族です) アメカジ → 昔から大好きなスタイル(最近はフィルソンイタリーにハマってます) iPhone → 我が愛機(20年前からこいつの出現を待ってました) 上記3点については色々と書いてきましたが、アットリーニだけはまだ一度も書…

ルンバ猫

YouTubeで可愛い猫っち発見。ルンバを踊る猫ではありません。お掃除ロボの「ルンバ」に乗っかってます。http://jp.youtube.com/watch?v=LQ-jv8g1YVI&eurlルンバの見張り番でしょうか?みたところまだ幼い感じですので好奇心旺盛なのでしょう。 うちのアビち…

祝!iPhone2.2

待ちに待ったバージョンアップです。 「バージョンアップ=操作性の向上」という単純思考故、早速アップしました。 なにがどうなってこうなるのかよく分かっていないのですが、浪花ともあれバージョンアップ! 取り急ぎ確認してみたところ以下のような絵文字…

村野藤吾ー宝塚市役所庁舎

わが町宝塚の市役所の写真を2枚。 日本の名建築家「村野藤吾」さんの作品です。興味のない方には当然知る由もない名前ですね。しかし建築を志す学生さんは授業でお馴染み?でしょっ? すぐ近くには氏の代表作とも評される「カトリック宝塚教会」があります…

サッカー

おはようございます。 日本代表×カタール戦、朝のニュースで結果を知るのは悔しかったので、深夜のライブ中継を最後まで観戦。 まあ、その程度のサッカー好きです。因みにユーロ2008もWOWOWでほぼ全試合を見ました。 ということで今朝は死にそうに眠い。…

紅葉が奇麗です。

一気に冷え込みが厳しくなりましたが、その分紅葉が深まり、ベランダから眺める六甲山系も赤と黄色に色づいてきました。 本日は近所の小学校のシンボルツリーが奇麗に紅葉してたので立ち止まってiPhoneでパシャッ! 枯れ朽ち行く葉に美を見いだす日本人の感…

Google Mobile Appがアップデート/音声検索に対応(英語のみ)

皆さんお待ちかねの音声検索がようやっと可能になったようです。 残念なことに英語対応のみ。 早速ネイティブになりきってチャレンジ。しかし生粋の関西人のため、色々ためしたものの認識されたのは「アップル」のみ。こっそりやったのだけれどここまでひど…

CAT'S PAW キャッツポウのTシャツ

猫のマークの引越センター うそ。猫好きにはワークブーツのソールでお馴染み?かな? キャッツポウのTシャツを購入。東洋エンタープライズがリリースしているものでアメリカ製の確りとしたものです。 Tシャツ関係は比較的低価格のため、気に入ったプリントな…

短毛なのでたまにはロングにしてみたい!iPhoneアプリ「Hairstyle Lite」

iPhoneアプリ「Hairstyle Lite」で、猫も遊べます。http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=295436048&mt=8こんな感じ。

続フィルソン Style Number 635 乾燥後

昨日一日ベランダで風を通しておりましたので無事乾いたようです。●洗濯前 の各部サイズ/肩幅49.5/袖丈61.0/着丈69.0/身幅63cm●洗濯直後の各部サイズ/肩幅49.0/袖丈59.5/着丈65.5/身幅63cmでしたが●乾燥後 の各部サイズ/肩幅50.0/袖丈61.0/着丈68.0/身幅65cm…

忘れてました!

本日のアビちゃん写真を忘れてましたのでアップ! いつもながら15歳のじい様らしからぬ凛々しさ。 吠えております。 このあとアゴはずれました。

続フィルソン Style Number 635 洗濯直後

●洗濯前 のサイズ 各部サイズ/肩幅49.5/袖丈61.0/着丈69.0/身幅63cm ●洗濯直後のサイズ 各部サイズ/肩幅49.0/袖丈59.5/着丈65.5/身幅63cm下は洗濯直後の写真です。干す前に確りとシワを叩いて伸ばさないとあとで泣きを見る事になります。 肩幅は誤差範囲、袖…

続フィルソン Style Number 635

ただ今、オイルを抜くため洗濯中!一日部屋の中に吊るしていたらオイルの臭いがほのかに漂い、なんとも微妙な感じでしたので即、洗濯機へGO! 結果の詳細は後日ご報告します。

ACTPrinter導入ーiPhoneにpdfファイルを印刷

いつも拝見しているブログ「iPhone・iPod touch ラボ」さんで紹介されていたので導入したのですが、これ便利です!いままで紙に印刷して持ち出していたちょっとした地図やメモをiPhoneに印刷?して持ち出すというアイテムです。使い方も至極簡単で手間が掛か…

フィルソン Style Number 635

正式名称「Tin Cloth Waterfowl/Upland Coat」フィルソンのオリジナル品です。分厚い12.5オンスのコットンダック生地にオイルを染込ませた定番のハンティングJKT。多くのアウターに影響を与えたそのディテールはこのオリジナルを知らなくとも、特に今期はシ…

LABOUR AND WAIT

今日は梅田のブリーゼブリーゼ内のBshopにて以下の写真の品物をチェックに。 LABOUR AND WAITの品物で天井から吊り下げて使う洗濯物干し。ショプディスプレイかと心配しましたが売り物とのことで一安心。 デザインはオッケーなので後はサイズの問題だけ。こ…