2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ジョグ!091031 PM03:03 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

午後ジョグは小学生の姪っ子の伴走付でしたが、ヘナチョコ伴走のため走るに走れず、予定途中でギブアップのため帰宅。 目標体重の75.0kgまであと2.2kg。今日は遊びにきているチビと昼から焼き肉、ミスド、オマケにオヤツ諸々で大食いしたため体重大増量! 目…

twiikeランキングなんとまだ1位キープ!

ということで嬉しいメモリアルスクショを貼付け! 2位、3位の方はハーフの距離を走っている方達なのでおそらくこの週末でこの記録もあっさり塗り替えられるでしょう!

今日ジョグ!091031 AM05:38 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

昨日は予期せずtwiikeで週間走行距離数が世界ランク1位というとんでもない事になってしまい、我が事ながらビックリしたワケですが、そんなことはあまり気にせずマイペースで今朝もジョグって来ました。(実は少し気にしながら.....w) 今朝の日の出は燃える…

今日ジョグ!091030 AM10:54 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

まだなんとか1位をキープできているようです。それにしてももう危ないかな? 目標体重の75.0kgまであと0.9kg。目標の75kg台突入してきましたがまだ先は長そうな予感。 目標達成のその日まであと.....5日! 一時、踊り場状態に入り、体重は減るどころか、増加…

Nike+ Human Race 10Kの結果です。

去る10月24日の最終日に催された10kmランの結果が出ました。データアップ直後には結果が表示されず、その後もなかなかアップされなかったためすっかり忘れていたところ昨日結果が出ている事に気付きました。 日本国内での順位は1404位、トレーニングランク(…

よっしゃー!何か知らんが世界ランク第1位!twiikeです。

今朝も何とか10kmジョグを敢行したおかげ!というか昨日の数字を睨みつつ、このまま更新が無ければあわよくば、3位内に食込めるかも!という欲があったことは事実です。それがなんと1位です!正直に嬉しいです。いったいどれほどのランナーが参加しているの…

今日ジョグ!091030 AM05:38 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

昨日就寝前に今朝も10km走る事をタスクとして入力。走り始めの1kmはいつもの嫌々病。引き返そうかどうか真剣に悩みます。しかしそれも1kmほど。2kっも走るとカラダが暖まり調子が良くなり始めます。気持も少し前向きに!3kmほどで汗が噴き出し始め、カラダが…

twiikeランキング第4位復活!

嬉しいのでスクショを貼り付け。 それにしてもなかなか3位には食込めないところがもどかしい。数字がオープンなだけに意識すれば何とかなりそうなところだが、相手も同じ事を考えていれば、これ同じ事。トップ3に入るのは何時の事やら。

今日ジョグ!091029 AM11:02 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

空き時間ができたので30分ほど!天気が良くて気持良すぎでした! 目標体重の75.0kgまであと0.5kg。まだまだ気は抜けません!なんといってもお腹空っぽ状態ですから。 目標達成のその日まであと.....3日!こちらもまだまだ信用しません! 踊り場で低迷してい…

世界の壁は高い!

昨日のジョグ後にnike+にデータ送信後、twiikeにアップされた今週のジョグランクを見てビックリ!第4位にランクされているではありませんか!嬉しくていつものスクショ! ひょっとすると明日も10km走って距離を稼げば3位に食込めるかも!などと思って走った…

今日ジョグ!091029 AM05:44 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

昨日はC3(シーキューブ)のケーキ2種を夕食後のデザートにいただいたので、今朝は問答無用の10kmジョグ! 一応昨日午後、外出から帰宅後すぐに自宅を飛び出し、デザートに備えてジョグったものの、デザートのカロリーが全く分からず、不安にかられてのジョ…

今日ジョグ!091028 PM03:19 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

本日も午後からちょっと5kmほど。今晩のデザート(生菓子のため今日食べないとダメなんです)のために事前にカロリーをやっつけておかねば! 目標体重の75.0kgまであと1.5kg。おおっ! 目標達成のその日まであと.....10日!って、一気に縮まってしまいました…

今日ジョグ!091028 AM05:47 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今月アップできる画像容量が一杯になったためぎり2枚だけアップ!毎日更新していると無料では無理があるかな。 ※はてなポイントを初めて購入してファイルアップ容量を確保しましたので改めてスクショアップしました! 100日を乗り越えた事で気が緩みすぎなこ…

今日ジョグ!091027 PM03:41 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

午後からちょっと5kmほど。お昼がお寿司だったので少しカロリーが気になります。旨くやっつけられたかな? 目標体重の75.0kgまであと3.0kg。ガックシ! 目標達成のその日まであと.....231日!って、どういう計算なのかわかりません! Twitter呟きから.....10…

今日ジョグ!091027 AM05:47 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝はまさかの雨!夕べの天気予報で晴を確認していたものの、時間帯が少しズレたのか起床が早すぎたのか!とはいえ、多少の雨はジョグに全く関係無し、関節が適度に冷やされてかえって調子が良いくらいです。 100日を乗り越えた事で気が緩みすぎなここ数日…

今日ジョグ!091026 PM04:04 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

午後から雨もあがり曇天ながら走るのには良い今デョション。時間が取れたので少しジョグ! その前に、Nike+ Human Race 10Kが昨日終了。その結果が出ましたが、優勝者の数字がとんでもない! 最近では『ちょっと走る』の距離が5km超となり、始めた頃を思い返…

今日ジョグ!091026 AM09:08 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は明らかな雨模様。閉め切った窓の外からでも聞こえる雨音に5時起床するも早々断念、二度寝しました。7時半再起床し軽く朝食(といってもヨーグルトにシリアルトッピング&ホット珈琲)をとって暫く休憩後、9時過ぎ小雨になった頃を見計らって出走。これ…

充電機能付きiPhoneケース『Power&Slider Case for iPhone 3G/3GS』装着問題に光明射す!

先日紹介しましたiPhone用バッテリー付ケースについて! 充電機能付きiPhoneケース『Power&Slider Case for iPhone 3G/3GS』 またバッテリーケース買いました! その男前なスタイルは気に入ったものの、付け外しのあまりの面倒臭さから使用を諦めかけたので…

今日ジョグ!091025 AM05:43 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

レース明けの本日、一旦5時に起きたものの疲れとニャンコの夜襲のため睡眠が思うように取れず、少し頭痛気味のため二度寝してしまい、早朝ジョグはお休みです。8時に再び目覚めたところ、走れない事は無い体調ですので朝食をとって暫くカラダを休めてから出…

twiike で世界ランク第4位に!

またまた更新してしまいました。これも嬉しすぎるのでスクショを貼付けておこう! 因みに昨日データベースです。

今日ジョグ!091024 AM05:43 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット〜The Human Race 10K

さて、今朝は始めてのレース!それも一人っきりの。 NIKE+上で展開される 『The Human Race 10K』 に勢いエントリーしてしまいましたが、丁度10kmを走れるようになったところでしたのでグッドタイミングでした。昨夜は久しぶりにすき焼きでスタミナを付け(…

今日ジョグ!091023 AM09:36 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

今朝は5時に目覚めたものの、ツイッターで『おはごじ』の挨拶を済ませた後2度寝してしまい、再び目覚めたのが8時!早朝ジョグはお休み。しかし連続出走継続中のため先ほど出走してきました。明日はNIKE+の10kmレースのためカラダを休める為に本日はこの1本…

twiike で世界ランク第5位に!

ちょっと嬉しいのでスクショを貼付けておこう! まあ、あくまでここだけ(twiike)の話なので、実際NIKE+のサイトに行けばとんでもない兵達がうようよいますので何てこと無い成績なのですが素人にとってはささやかな喜びです。 今朝の早朝ジョグは大幅寝過ご…

今日ジョグ!091022 PM03:46 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

走る時間が取れたので本日2本目!距離ワークアウト5km設定でスタートしましたが、結果は物足りずに6kmに!走り始めた時は5kmなんて夢のような距離だったのが、2本目なので5km程度でいいか!なんて思えるくらいに精神的にも上達したようです。 ハッキリしまし…

充電機能付きiPhoneケース『Power&Slider Case for iPhone 3G/3GS』 またバッテリーケース買いました!

ツイッター上に流れてきたお得情報につられて即ポチしてしまいました。通常価格6980円のところを台数限定で3980円。見た目も悪くなく、バッテリー容量1800mAhと必要十分、オマケにLEDインジケーターなども付いていてなかなか気合いが入ってる風です。あとは…

今日ジョグ!091022 AM05:38 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

澄んだ空気に身が引き締まる気持ちの良い早朝ジョグ!100日越えて少し気が緩んでますが、一日2走をここのところ1走にしている事もあって体重戻し気味ですが気にしない! 100日を乗り越えた事で何かスッキリとした感じです。100日+αに挑戦中! 本日で100日+2…

今日ジョグ!091021 AM05:43 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

気持新たに101日目の連続出走です。100日の区切りを迎えて1つの達成感を得ることが出来た事は何より大きな成果です。今日からはこれまでの無茶走りはやめて一日一走計画的に走ります(たぶん)。その分を補う為に食事のカロリーコントロールをこれ迄以上に確…

今日ジョグ!091020 AM05:39 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット〜100日出走

本日無事100日連続出走を果たしました。友人への見舞いの意味も込めて始めたこと(途中から供養に変わりましたが)。この一事がこゝろの大きな支えとなって今日を迎える事が出来ました。 しかし、本日は生憎すぎる嫌な天気。生暖かい朝の空気に夜明け前の車…

今日ジョグ!091019 AM10:56 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

本日2本目のジョグは始めての『カロリーワークアウト』なるもの。要は消費したいカロリーを設定して消費するまで走り続けるだけ。朝の疲れがかなり残っていたため、普段よりもかなりゆるいペースで走ってきました。これぞゆるりジョグ! 長い事NIKE+を使って…

今日ジョグ!091019 AM05:40 〜 iPhone&NIKE+でジョグエット

昨日就寝時に新たに購入したToDo系アプリ『2Do』へタスクを入力。 10/19 『10km走ること!』 今朝は忠実にその課せられたタスクを実行。途中休憩するコトなく、始めて10km走りきりました。 タスクはこのとおりやっつけました! 本日で連続出走99日目。100日…