2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定!SPECIAL PRICE

飼い主:半期に一度のスペシャルセール! 飼い主:何がって? これ!コヤツです! 猫:ざけんなっ 猫:よっ!っと....ペシッ!!......アビちゃん、貼られものが大嫌いです。 ただ今のお姿.....こんな感じでお仕事中! おーい!耳折れてるで〜

『TouchCloset』洋服紹介 その43『CASIO The G 5600/カシオ 』のGショック

TouchCloset(350円→現在115円) 高級時計と言われる分野には全く興味がありません。かといって携帯があるからいいや!的でもなく、控えめなデザインで、メンテナンスフリーというくくりで探して必然的に辿り着いたのがこれ!これ一本あれば十分なんです。ソ…

お昼の写真も。

朝に夕焼けの写真でしたが、お昼は直射なお天道さんの写真をば。 iPhoneのネイティブアプリで撮影したものを夕焼けバージョンと同じアプリでフィルターにかけると..... 流石のポラ風味!カラーなのにセピアな印象の写真に変身です。 下のアビちゃんは本当の…

夕焼け色々、アプリも色々。シンプルなのがいい!

カメラの性能云々より、やはり主役は被写体な訳で...... ああ奇麗やなあっと思った瞬間を逃さずキッチリ撮る事。なら、やっぱり肌身離さないiPhoneが気軽で一番。確かにオモチャのようなカメラですよ!でもそこはそれ、縁の下、いや、それ以上の力持ちなアプ…

ちょい休憩!

今日はこれから外出のため早めの休憩! ビッグになったカラダを足で支えるのがしんどいのか、ある時からオカマちゃん座りのアビちゃんです。 えっ?

これが楽しめるのは真のサッカーファン?『Chants』

Chants(今週中は無料の0円、以後115円の予定) エキサイトしたスタジアムから聞こえてくる応援歌。サッカー好きならお馴染みの雄叫びがたくさん用意されていて、これが結構楽しめます。サッカーファンだけね!イングランド・プレミアリーグの全20チームを網…

『AppConnect』大人気のようで!

先の記事で不親切な紹介をしておりますが、実はかなり楽しいアプリだったようで.....。 知った方の多くというか皆さん導入されてまして、フォローだなんやとスナイパーにはなかったお楽しみ機能が盛り合わされてます。この手の使い方の習得はどえりゃー苦手…

本屋の立ち読みよりも楽しいアプリの立ち読み『AppConnect』

AppConnect(無料の0円) iPhoneアプリの新着などの情報はいままでスナイパーに一任しておりましたが、ここにきて見た目も華やかで楽しい『AppConnect』の登場であっさりと新旧交代。機能的にはこの手のアプリ、一長一短あるもののさほど程度の差はないよう…

smart車検から帰還!

本日愛車スマートを引き取りに行ってきました。 タイヤワックスまでかけていただいてもうピッカピカです!この日のためにカバーを購入して早速明日からの雨に備えようとセットしたところ、サイズがでかすぎて使い物にならない事が判明。事前に車体サイズを伝…

久々でました『ベー』

16年目の猫人生。舌も緩むお年頃。年に一度は見られるベー顔出現!凛々しいお顔もちょろっと覗かせたピンクの舌がアクセントになってお茶目です。 来年も元気な『ベー顔』を見せてほしいものです!

ちょい休憩!

おーいっ!塊さん。 休憩! 休憩、休憩! 休ー憩ー!しようぜ!

ポスト『Last.fm』なアプリ『imeem』

imeem(えっ!無料の0円) iPhoneアプリのリリースを願ってやまなかった『Last.fm』。USアカウント取得すれば本国物は入手可能でしたがそこまでするのも面倒で、日本でのリリースを待っていた矢先APP STOREに登場したのがこの『imeem』。猫同等レベルで日々…

smartの車窓から

先日スマートで散歩に出かけた際に撮った写真。武庫川沿いの木漏れ日に誘われてついついシャッターを押してしまいました、(もちろん停車中ですよ!) この後、一路南下。 以下の写真からは首からぶら下げたiPhoneでオート撮影(んなもんあったか?というツ…

ちょい休憩!

おーいっ! 働き過ぎは体に毒ですよ!猫労基に叱られますよ! はいっ!これから休憩です。

befunck.comの『CARTOONIZER』

CARTOONIZER(無料の0円) webアプリとしても有名なbefunky社のiPhoneアプリです。 iPhone用の本アプリはweb上に用意された9つのメニューの個別バージョンとなります。個人的にはウォーホル風に加工してくれる『WARHOLIZER』が好みです。興味のある方は一度w…

久しぶりですポラ風味『Polarize』

Polarize(ああアリガタヤ無料の0円) 地味なアプリながら不動のレギュラー『Polarize』選手。 一見するだけでは見逃しがちな、台紙部分のエンボス加工もポラその物!嬉しいディテール! 英文なら台紙下部にタグの書き込みも可能です。 でっ!アビちゃんです…

手書きついったー『PictTweet』

PictTweet(無料の0円)PictTweet は手書きの絵や文字を Twitpic 経由で Twitter に簡単に投稿できる iPhone / iPod touch アプリケーションです。http://www.ogaoga.org/picttweet.html もう戦国時代状態なツイッターアプリ群の中にまた1つ新たな猛者が登場…

本日の『パズルプリズム』

パズルプリズム(350円) 一度中毒症状のため戦線離脱した『パズルプリズム』。復帰後はバチが当たったのか20から30万点台をうろうろしておりましたが、本日無事、覚醒!(できたかな?) 30万点を過ぎる頃になると切羽詰まる波が訪れます。それを1つ越え、2…

お花屋のトラ(子)お久しぶりです。

もう子猫で無くなってしまったトラ(子)。体つきはすっかり大人.....ですが仕草はやっぱり子猫。癒されます。右耳のカットはちゃんと不妊去勢手術済みという印なんですって!知らなかった。

3G回線でもばっちり!『Simplify Media』

Simplify Media(450円) バージョンアップされたものが別にリリースされて2本建てになった『Simplify Media』ですが、我がチームのスタメンでは初代がいい仕事をしてくれていますので不満はありません。(当面選手交代はなさそうです)前回紹介したときより…

新型iPhone!子供店長ならぬ子供開発陣こぼれ話。

だいぶと騒がしくなりはじめた新型iPhone周辺情報ですが、開発に関わった子供スタッフから漏れ出た情報によりますと、写真でもお分かり頂けるように3Gより何故だか若干サイズアップが行われているようです。驚異の新技術としては『ばあちゃんが押し易いボタ…

皆さんご存知なのでしょうか?手書き入力の件ですが....

先日辞書アプリの作者様からご連絡頂いた事で初めて知りうる事が出来た『手書き入力』の事実。 (iPhoneリリース直後に何らかの記事を目にした記憶が微かにあるような、ないような) 今更な話題?ですが、もともとシステムに装備されているものらしく、キー…

ちょい休憩!

ネコントおーい!そろそろ休憩! 手が離せないようです。 仕事の邪魔すんなって顔です。 あっ!また寝...いやいや仕事に戻る気か? おお!まるで別人のよう。おめめぱっちりですね!

iPhoneでMacをOffするアプリ、その名も『Off』

Off(115円) iPhoneでMacのスイッチ操作が可能になるアプリ『Off』これまたニッチなアプリですがあると便利なアプリではあります。無料版(現在入手不可?)で入手したため、現行有料版と若干機能差がありますが基本同じものです。 アプリと共に、Mac(PC)…

ちょい休憩!

お外は快晴!インフルの気配無く、ただただ静か...... ところで自分!インフル関係ないのん?

手書き入力可能!和英・英和辞書『iDicttFree』

iDicttFree(無料の0円) 先日紹介しました和英・英和辞書アプリの『iDicttFree』ですが、本日作者様よりご連絡を頂き、手書き入力の設定についてお知らせ頂きました。 キーボード設定の変更が必要になるため、普段日本語環境の場合は手書きの入力画面が現れ…

『TouchCloset』洋服紹介 その42『MONTEDORO/モンテドーロ』コットンポリJK

TouchCloset(350円→現在115円) 最近少し元気の無くなった感のあるブランド『モンテドーロ』のジャケット。とっ言いますか、服飾業界全体が低価格化路線にあるため、ミドルクラスのこの手のブランドにもその波が押し寄せていると見え、年々ショップでの取扱…

高品質レコーダー『HappyTalk』がブラボー350円に!(ついでにスタメンアプリ紹介も)

HappyTalk(1200円→700円→現在ブラボーな350円) レコーダーアプリは数あれど、トップに君臨するに相応しいと誰もが認めるアプリは現状『HappyTalk』をおいて他には無いと(勝手に)思っております。その分お値段も1200円の強気価格でした。 いかんせん!他…

iPhone2台の風景

iPhoneが2個。クレードルも丁度2個。しかしすっきりしない風景。ワイヤレス充電な時代よ!早く来い。な、Mac周りの風景でした。 ネコント 猫:iPhone.....まだええわ、どうせ新型ちゃうし.... 猫:でもなぁメシはくれっ!入っとらんぞ!ほらっ!あかんで自分…

ちょい休憩!

埋没!このあと発掘。 おーいっ! 休憩!