2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった!

さきほど近所に買物に出かけ、郵便受けから新聞他チラシ諸々を取って帰宅。テーブルに置いたまま風呂に入り、上がってきたところで目についた封筒は講談社から。 なんで?定期購読を色々しているので何か期限切れのものがあって、継続購読のお願いか何かだろ…

『TouchCloset』洋服紹介 その35 『 ORCIVAL / オーチバル 』のマリンTシャツ 色違い

TouchCloset(350円→現在115円) フランスのブランドORCIVAL(オーシバル/オーチバル)のボートネックのマリンTシャツ。1970〜80年代にはフランス海軍が制服に採用していた話は有名です。(自衛隊もユニクロを制服に採用すれば楽しいのに)このあいだ紹介…

ドンのイス

我家のドン。それは勿論アビちゃん。フルネームはドン・アビシニオーネ。シチリアの貧しい農村の生まれで、幼い頃に移民船でニューヨークに渡り、一代で絶大な力を誇る組織を築き上げた伝説の猫。引退した今は我家の客分としてその余生をごく普通の猫として…

ギターハンガーなるもの。

ギズモードで紹介されていたギターハンガーなるもの。こういう発想もあるのね的なアイテム。 実はギターも大好きなアイテムの1つで昔はやたらと買い集めたものです(現在はジョーパスモデルのフルアコとフェルナンデスのマルチエフェクターを搭載したDIGI-ZO…

我がチームのスターアプリ『TouchCloset』選手が強化!

TouchCloset(350円→現在115円) バージョン1.8になってさらにそのプレースタイルに磨きがかかった『TouchCloset』選手は我がスタメンアプリの中でも特別の存在。クローゼットから溢れ出さんばかりの洋服を小ちゃなiPhone内で管理してくれる俗に言われる神な…

豚インフルエンザの感染者エリアマップ情報

Google Mapsで、豚インフルエンザ感染エリアマップが見られるそうです。日本にはまだピンは立てられていませんが遅かれ早かれでしょう。マスクも消毒液も食料備蓄も5年まえから準備済み(当然毎年見直してますよ)。それでも不安はつのります。

絶好調でお仕事中!

このままあの世へ行ってしまいそうな位の勢いでお仕事中! たまには息抜きしないといけませんよ!アビちゃん! のんびり雲にでも乗っかってぷかぷか浮いているような心地良さげな....いやいやっ!男の真面目な仕事顔です。これでも!

紙好きですが、今更なんですこれ!

コストのかからないペーパークラフトが趣味の1つで、過去にピカチューや人面君など作っておりますが、下の一枚はなんだか作る機会を逸した感があり、ついついそのままになっておりました。そうオバマ米大統領。今更感プンプンでどうにも手が動かない。

咲くはお花かアビ...

トラ(子)の庭(お花屋さん)ではサボテンが花をつけ、 我家のベランダでは紫陽花が花芽をつけました。 ほんでもってアビちゃんはというと、 んっ?またお前か!なんやねん! お察しの通り『咲くはお花かアビあくび』あくびの花が咲きます。3連発(写真の…

珍品か!ポパイ&オリーブの鉄アレイ

先日、部屋の模様替えの際に窓際のベンチ下にぽつんと置かれた物体の正体がこの鉄アレイ。 雰囲気のある造形が大好きで長らく我家に滞在中。↓(この下あたり) 造形的にもなかなか良い出来ではないでしょうか? ポパイのお顔は愛嬌たっぷり! オリーブは、と…

昨晩は大嵐!

昨晩の大嵐で夜中まったく眠れず睡眠不足です。いきなりの突風で、最初は地震かと思う程の暴れっぷりでした。 そんなときに役立つのがiPhone。寝れぬなら、読物音楽、iPhone。ってな具合にiPhone一個にいろんな楽しみが詰まってますので、Twitterや新作アプ…

現代アートをお手軽に!お絵描きアプリの『Pollock』

Pollock(115円) ジャクソン・ポロック(Jackson Pollock)ばりの尖ったお絵描きが!それも手軽に!書けちゃうアプリです。 このアイコンに一目惚れで購入しましたが、下手なゲームアプリなんかよりも楽しいんです。 以下作品。第一発目のお試し作品:無題 …

意図せず出現!リーバイスロングホーン?『Symmetrizr』

Symmetrizr(115円) かなり前に購入していたアプリですが、これ、シンメトリーな写真を撮影できるカメラアプリです。 使う機会が無く放置されておりましたが、思い出したかのごとく何気に撮影していたところ、おっ!と唸る作品が出現。誰がみてもアレですね…

App何本ダウンロードしたんだろ?三男の場合。

長男、どんぴさんの記事 App何本ダウンロードしたんだろ?http://donpyxxx.tenkomori.tv/e93722.html次男、hiroさんの記事 App何本ダウンロードしたんだろ?http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090424/1240585487を読みまして遅ればせながら馳せ参上!先日Twi…

お気に入りのアプリ『domo Todo』が2.0.1にバージョンアップ!

domo Todo(無料の0円) 日本人による日本人のため?のTodoアプリとして着実にファンを獲得してるであろう『domo Todo』が本日2.0.1にバージョンアップしました。つかみはOKなアプリなので後は少しずつでも確実に改善されていけばますます多くの方に受け入れ…

油断した!目を開けたら終わってた。おめでとうApple!アプリ10億ダウンロード

昔から思う事。マイクロソフトは一生懸命ビジネスする会社。Appleは一生懸命遊ぶ会社。(あくまで個人の印象) 今回の10億キャンペーンもそんな一コマが垣間見えて楽しかった。折角早起きして(ベッドの中で目を開けて)待ってたのに、ほんの5分(実際は1時…

漢の叫び!

決してあくびなんかじゃないです!SMAP草薙君の逮捕を嘆いての叫びでもありません。 もちろん宝塚市長選挙の投票率の低さを嘆いての雄叫び!っなわけない訳で、あくびです。 ナイスショット!

若い力。

ヒトの事ではありません。色の事。 六甲山系が見渡せるベランダからの風景が気に入って購入したマンションですので晴れた日は本当に気持ちの良い山並みが楽しめます。今の季節は新緑の若芽が際立つライムグリーンの輝きを見せながら山並みを覆い始めるます。…

暇すぎて....

不景気ここに極まれりな今日この頃。動くだけダメージを被るのでひたすら遊んでます。っていうか暇を持て余しています。だからといって読書に勤しむだとかという事にはならない訳で、買った本は積まれたままの状態。気分転換もかねて軽い模様替えを行いまし…

今日も幸せ!4/22 っで、誰?

最近心に染み入るアプリがないため、ただひたすらTodo系アプリに浸っています。 ってことで本日もねこねた。アビちゃんよろしく! んんっ? 誰や?(君の守護天使猫だよ!) ブルータスの猫特集の付録シールをここに貼り換えました。アビちゃん、気になった…

今日も幸せ!4/21 ただ今お仕事中!

毎度のことです。無事に仕事中。さっき確かめましたから大丈夫!息してました。 ところでアビちゃんの散歩コースでありますベランダの紫陽花が今年は花芽を持ちまして、梅雨時に咲くべくただ今成長中。 アビちゃんこれ、かじろうとしていましたが、お口に合…

『TouchCloset』洋服紹介 その34 『 ORCIVAL / オーチバル 』のマリンTシャツ 

TouchCloset(350円→現在115円) フランスのブランドORCIVAL(オーシバル/オーチバル)のボートネックのマリンTシャツ。1970〜80年代にはフランス海軍が制服に採用していた話は有名です。(自衛隊もユニクロを制服に採用すれば楽しいのに)これからヘビー…

たまにはキリリと!

普段はねえ〜こんな感じばかりなんですけどねえ〜 たまにはキリリとしたところもお見せしたいかなっと!どうだ!完全にお目目開いてるでしょ!

何て事はないんですが。

iPhoneは16Gを使用していますが、写真のように半分程の使用率で余裕があります。 で、今朝iTunesに接続した際に残容量がフィーバーしたので......それだけです。 なあなあ!アビちゃん、777やで〜見てみぃ〜 写真の加工はこちら↓ Photogene(350円)

猫な一日。

今日はアビちゃん特集?猫な一日でした。 ほな、寝るわ! っていうか寝てるわ! って、仕事中ですか?

今日も幸せ!4/19

今日は日曜。お外は快晴。気持ちの良い一日の始まり。猫です! 僕に休みなんてありません!たいがい仕事中。労働基準監督署の方に叱られそうなくらい仕事に夢中! あっ!目開いてるやん!うそ寝かぁー!

今日は宝塚市長選挙!

今朝一番で投票を済ませてきました。もちろん無所属新人ですが起業家の『西田雅彦』氏に投票。当選を願うばかりです。

咄嗟の手書きメモが録りたいときに『Sketch Pad』

Sketch Pad(無料の0円) 無料アプリトップに君臨していたのを目にして、丁度欲しかった機能のアプリだったので早速頂きました。 咄嗟のメモにはやはり手書き(又はボイスメモ)が一番。殴り書きだろうがなんだろうが分かれば良いのです。 無料の本アプリで…

ただ今休憩中!

よおっ!久しぶり。猫です!

今日も幸せ!4/18

今日も幸せな1日の始まり。週末にもかかわらず、真面目に仕事中。猫です!