2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーサポート Airジャケットセット for iPhone 3G (クリア)

iPhoneのケースはこれが3個目です。いろんなレビューを読みつつも実際に自分で使ってみないと勝手が分からず、最終的に現在はこの「パワーサポート Airジャケット(クリア)」に落ち着いております。元の姿に一番近い状態ということではこれが一番ではないか…

秋です。

秋なので寝てます。 まだ寝てます。 あっ!起きました。 かっこいい後頭部。 かっこわるいメタボ腹でごろっ! 秋は関係ないです。いつも寝てます。シーズンレス!

グーグルマップのルート案内「衝撃」もとい「笑撃」の結末?

iPhoneで利用しているグーグルマップ。 情報の早い方のブログ等では「話題&笑い」騒然の経路検索。 私は兵庫県在住ですので神戸を発地としてオーストラリアのシドニーへ気分旅行! ちゃんとルートを検索してくれたようです。 問題のページです。めくってめ…

iPhone電源アダプター交換

「アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分 (金属製の差し込み部分) が外れて電源コンセント内に残り、それが感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。」 ということで交換しなければと思いながら…

天日干し

天気が良い日はマット等をベランダで天日干しします。 長物は写真のように寝椅子に敷き干し。ついでにアビちゃん日向ぼっこ。 グルーミング道具のベロちゃんがえらく長いですね。 ちなみにベランダに放り出された写真の寝椅子ですが、デザイナー吉岡徳仁さん…

15歳に見える?

今日朝一番のショット。いつもベッドまで挨拶に来てくれます。 そして必ず耳たぶに「カップ」っと噛み付きます。歯ごたえが良いのでしょう!

猫の耳掃除

アビが小さい頃、つれていった動物病院でミミの奇麗さを絶賛されてから耳掃除は定期的に行っています。 耳の中は汚れやすく、細菌の温床になりやすいとのことで2日に一回程度の割合で行います。 掃除といっても、綿棒を軽く湿らせて軽ーいタッチで表面の汚…

ミステリーランチをオーダー

バックパックが欲しくなり以前から気になっていたミステリーランチというブランドの物を購入することに決定。 このタイプのブラックを選択しました。 http://www.mysteryranch.com/packs/pack.php?ID=31 ブランド詳細については省略(HPアドレス掲載)します…

ソフトバンクグッズ

先日iPhone購入の際にソフトバンクショップで頂戴したグッズで遊んでみました。 遊び相手のアビちゃんはいい迷惑? でも年のせいか身動きもせず、快く撮影に応じてくれました。

イタリア フィルソン

今期の冬用にと購入しましたアメカジ大御所ブランド「フィルソン」のハンティングジャケット。 販路拡大を狙って?イタリア製の一寸スリムでお洒落感を足したジャケットにリニューアルされています。 個人的にはこのジャケットに使用されている12.5ozのドラ…

ラルフローレン ラグビー

ラルフ(特にRRL)はお気に入りブランドです。 冬用のウールのソックスが欲しくて購入したラグビーの2足。 たまには気分をかえて派手目なものをと選んだのがこれ。 ブラック×レッドとブラック×パープルのアーガイル柄。そして大人げなくドクロのワンポイント…

尻なめた舌でわが口なめる猫

好意謝するに余りあれども..........猫好きには有名?な俳句。寒川猫持さんの一句です。 希代のコラムニスト山本夏彦氏の手掛けた雑誌「室内」で掲載されていたものを目にし、声にし、脳味噌に刻み込まれた一句。 猫好きにはほーんまによく分かります!我が…