2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のジョググッズ。雨の日にはiPhone守る最強グッズ!

9月最終日の本日は生憎の雨模様。先日夜中の電話で起されてからというものどうにも調子が悪く睡眠不足気味。今朝も5時に起床出来ず早朝ジョグはパス。朝食後暫くしてから雨の中出走してきました。 こんな雨の中で真価を発揮してくれるのが以前も紹介しました…

アビ写真展(またも手抜きか!)

忙しい時にはネコの手ではなく写真に限る!ということでアビちゃんお願いしま〜す!ニャンッ! 15年前の王子様ショット!チッコイw ジョーパスモデル&ネコ マルセルワンダース&ネコ お手を拝借致しました!

タイトルはアビシニアンと.....けしてジョグブログではなく.....

忘れた訳ではないという証拠のアビ写真展!(ちょー手抜き!)

昨日の食べ過ぎは今日の後悔&モチベーション。

以前にもなんかこんな事書いたような..... 昨晩は久しぶりのすき焼き!甘いタレが食欲をそそり、ついついご飯も進みます。普段は1杯(130g)いただくだけですが、2杯目はやはりタレかけしたいもの!ということで明らかに普段より食べ過ぎました。体重が増え…

やってしまった!smartのリモコン水没!

いつかやるのではないかと思ってました実は。 以前にもジョグ後の洗濯の際にパンツのポケットに入れた家の鍵が水没!何て事はしょっちゅうでしたが、家の鍵なもんで別に対した事はありませんでしたが、今日は愛車スマートのリモコンキー。スペアキーが無かっ…

アットリーニより何より今一番興味ある服!コンプレッションウェア。

比較すること自体が無理過ぎなタイトルではありますが、日常の必要性から行けば、後者が断然重要な存在なわけで......しかし..... 先日の白州次郎物語で、伊勢谷氏が着用していた奇麗なダブルのスーツ(ヘンリー・プール/Henry Poole製かな?)が忘れられず…

整える事と8月の走り込みのおかげ!

もうすっかり朝夕は涼しく秋の気配に包まれるこの頃。 走る事も習慣化されてきて、始めた頃の嫌々感も薄れ、稀に一瞬 『楽しい』 気持が芽生える事も!(一瞬です一瞬) 包まれる空気の柔らかさが心地よく、8月の刺すような日差しもめっきりと減り、カラダを…

iPhone使用前、使用後、その意味するところ.....

意志あれば 救いの手なり あいふぉ〜ん 明確な目的があれば.....テレビCMでもその多様ぶりに驚きを隠せないiPhoneのアプリ群。必要を感じた時に必要を満たすアプリがすぐに手に入ると言う夢のショップ-App Srore。ほんとエライ事になっているそのリリース数…

Airjacket set for iPhone 3GS/3G Clearを磨いてみる!

1年にわたって使用し続けてきたエアジャケクリアーバージョン。丁寧に使ってきたつもりですが、それでもよく見ると小さなキズが結構ついていて、そこに汚れが入ることでクスんだ感じになってしまっています。 先日クリアブラックに交換した事もあり、現在お…

オーストラリアよりiPhone型メモパッド『Notepod』到着!

nashikoさんのツイッター発言&ブログで目にして、すぐに追っかけオーダーしていたiPhone型メモパッドが昨日到着。詳しくはnashikoさんのブログをご覧頂くとして、 『begejstring for DANMARK』 iPhone型ノートパッド、発売! 『begejstring for DANMARK』 i…

『PhotoFunia』 写真合成でかな〜り遊べちゃいます!

顔認識の技術(?)を利用して用意されたテンプレートに合成できる面白アプリです。正直なところ無料のアプリでここまで遊べるとは思っていませんでした。オマケにかなり自然な合成技術に2度ビックリ! PhotoFunia(え!これが無料の0円) 操作は簡単、テン…

『domo Todo+』がGoogleカレンダーに反映されてスケジュール管理も一本化。

ビジネス!という固い感じで仕事をしていない身としては、『domo Todo+』の存在というのは柔らかくてとても心地良いんですね。そんなドーモがGoogleカレンダー連携したことでビジネス利用で検討されていた方々からの高い評価の声もチラホラ聞こえ始めてきた…

バリカンとトムブラウン

先頃アマゾンで格安入手したバリカン。早2回目の使用です。お洒落感皆無の値段優先品。1回のカット料金よりも安かったので、ダメもとで手に入れたのに昨日2回目の使用ですっかり元を取らせて頂きました。 安い上に水洗いもOK!楽々メンテナンスで気軽に使用…

Airjacket set for iPhone 3GS/3G Clear black 購入!

やっと購入しました。エアジャケクリアブラック。先代3Gからのクリアジャケットを使用してきましたが、使用によるスレや小キズのため折角の奇麗な黒がクスんでイマイチな印象は拭えませんでしたが、このクリアブラックなら大丈夫!本来の黒っぷりが蘇ります…

NIKE+ただいま順調!

システムの不具合で過去数日分のデータがアップ出来ず散々だったNIKE+。本日(正確には昨日午後のデータアップ)からやっとスムーズにアップが可能となりました。アナウンスでは15日からでしたが、昨日16日の午前までは不調全快でした。 本日に入って、午前…

止まる勇気に止める勇気

まずはジョグのお話。 今朝も昨日に続いて6kmコースを選択して走り出しました。出だしのペース配分が上手くいけばダメージ無く走りきる事が出来るようになり、少しだけ走る楽しさを感じるようになったこの頃ですが、とはいってもしんどさの方がまだ10倍程度…

『nikeplus.com』システム復旧のアナウンスはされていますが今日もダメ!

昨日のデザート、今日のモチベーション。 気を抜くとついつい食べ過ぎてしまうのが欲張りニンゲンの性。昨日、映画を見ながら大好物のマカダミアナッツチョコ1箱を間食してしまい、カロリー480kcalを満額摂取。 しかしジョグ習慣が身に付くと食べた後悔も走…

NIKE+ ワークアウトデータ送信失敗 DiskAidで解決!と思ったら.....

昨日、今日と立て続けにデータ送信失敗。これまでも同現象に悩まされてきましたが、DiskAidで解決できることを発見! 今迄何度このメッセージに泣かされた事か!このメッセージがでると折角のワークアウトデータがサイトにアップされませんから歯抜けな状態…

1日100g減が目標!ジョグには『NIKE+』&『domo Todo+』カロリー管理には『RecRecDiet』がお勧めです。

今日は体重の話です。ジョグを行うようになってから一番の楽しみがジョグ後の体重測定。ジョグを始める以前には考えられなかった事です。体重計に乗る事すら嫌だったのが、今はドキドキ感がたまりません! タイトルの通り、1日100gの減量を目標にしているの…

工事の弊害でiPhone大活躍!

マンション大規模修繕にあたりぐるりを鋼管製の足場で囲われ、透過性のあるネットで全体を覆われた我家。昼間でも照明を点けないと薄暗く、外が晴天でも中は雨降りのような窓外に見える風景。不自由極まりないこの環境が年内一杯続く事を考えると憂鬱でなり…

土台、土台が違いますから、土台無理な話でして。

何の話かといいますと、スーツの話で、先日購入したフォーマルのスーツ。最近は滅多に着る機会がなく、手持ちの物は10年以上昔の物。変化の少ないフォーマルの分野であっても微妙なデザイン&ディテールに古さを感じます。なかでも一番大きな違和感はサイズ…

iPhoneカレンダーから『domo Todo+』を編集しましょう。

『domo Todo+』と『ジョグ』ネタで盛り上がる?当ブログです。今回も試行錯誤中のドーモ便利活用術。 タイトルの通りiPhoneカレンダーから『domo Todo+』を編集してみます。 まずはiPhoneカレンダー上で新規イベントを作成してみましょう。 イベント:『また…

Bluetoothヘッドフォン&ボイスコントロールで曲送り!

今回のバージョンアップでもBluetooth AVRCP プロファイルのサポートは見送られたようで、またも曲送りが出来ないと言う残念な結果に終わったBluetooth関係でしたが、思わぬ収穫も! 今回OSが3.1にバージョンアップしたことでBluetooth経由でのボイスコント…

『domo Todo+』をiPhoneカレンダーにも表示させましょう。

アプリが楽しいとネタが続きますね。そんなこんなで本日も『domo Todo+』でこんにちは。 昨日はプッシュ関係でしたが、本日はiPhoneのカレンダーにもドーモのタスクを表示させてみることにしました。 特に難しいことは何も無く、Googleで用意されているアプ…

『domo Todo+』もっと便利に使いましょう。

先日のバージョンアップで更なる飛躍を遂げた『domo Todo+』ですが..... 神アプリってなんですか?『domo Todo+』のコトじゃない!Googleカレンダーと同期しました! 昨日就寝直前にツイッターに上がったttachiさんの呟きでその後1時間悪戦苦闘!(というほ…

今朝は久々のお休み〜そろそろ引退か!『装甲騎兵Air Jacket(改名)』

早朝5時起きで午前の部の出走を連続でこなしてきましたが、とうとう2度寝をしてしまい気付けば6時過ぎ。自分の中の決め事で6時以降の出走はしない事にしていますので本日午前の出走はお休み。 減量ペースが落ちるのではという、焦る気持はあるものの、休養の…

お久しぶりです!リーガも開幕した事ですし、本日のスタメン紹介。

donpyさんからのフリを頂き、今日のお題はiPhoneのホーム画面紹介。 第1面『トップ』 第2面『サブ』 ●一時取り憑かれたようにスタメンの目まぐるしい変化を追ってきた当ブログでしたが、ここ最近すっかり落ち着きをみせ始め安定期に入ったチーム状態に満足し…

西に沈む月に走り、東に昇る朝日に走る。

ああ。そうですよ!ジョグのお話。 5時過ぎに起床し、朝の所用を諸々済ませて出走するのが5:40頃。まずは延々続くゆる坂を登って最寄り駅迄向かいます。これがほぼ真西方向、月が沈み行く時間です。 昨日は腰付近に違和感を感じたためジョグ無しのウォークに…

神アプリってなんですか?『domo Todo+』のコトじゃない!Googleカレンダーと同期しました!

すっかり新規アプリの発掘作業を怠ってしまってますが、こうもiPhoneがブレイクして、優良ブログが雨後の竹の子の如く出現している現在、ついついそちらのお世話になりっぱなしで、自分で発掘ということが疎かになってしまっています。まあ、愛機のアプリが…

半年一年は『ラクニング』でいこう!

ここ最近ジョグネタの占める割合が非常に高くなってきた当ブログですが、iPhoneを主体とした派生カテゴリーの位置づけで展開しているつもりです。しかしジョグ主体といっても誰も信じて疑わないくらいに、今は夢中。しかしそれもこれも全てはiPhoneの存在の…