2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のスタメンアプリ 090331 〜 パケット定額フル1,029円維持 〜 Skype

切りよく年度末最終日の本日スタメンアプリ。 激しいポジション争いの末、多くの選手達が日の目を見る事無く去って行く。 Appリーグでここまで熾烈な戦いが繰広げられる事など誰が想像したでしょう? 登録選手数は既に2万を越え3万を越えたらしく、見た事も…

結局のところ。

近所の小学校の桜の木。早すぎじゃないかと心配していた開花状況も、気がつけば今日で3月が終わり、明日から4月であることを考えると、ちゃんと入学式に合わせて準備をしてくれているようです。現在6部咲き程度なので入学式当日は見頃散り頃でとても華やか…

『TouchCloset』洋服紹介 その23 『Lee By SAMMLER』のJK

TouchCloset(350円→現在115円) 今回のお気に入りは『Lee By SAMMLER』(だったと思うが?)のビンテージストックのミリタリーファブリックを使用したジャケット。(だったか?)記憶が曖昧ですがそんな感じ。このジャケットの魅力は一番にわざわざストック…

しつこく再検証〜iPhone Airとはこれ如何に?

昨日バッテリー再検証の機会ができましたのでご報告。散歩がてらにポケットにつっこんでぶらぶら。 一回目の充電の際、結構熱を発したので、ポケットに入れての充電は少し心配でしたが、今回はそれ程気になる熱を発する事無く(多少は発しますよ)、無事充電…

iPhoneに偏り過ぎな感じ。

ブログの内容がまた偏り気味。 猫のアビちゃんと洋服がメインのはずがいつの間にかiPhoneメインにシフトしてしまっています。 楽しいのでいいんですが、タイトルを大事にしたいのでなんとか頑張りたく思う次第。 しかしこの不景気の中、確実に買物量が減って…

ちょっとした買物メモなんかにお勧め『ShoppingList light』ライト無料版で十分!

XtremeScoreKeeper(無料の0円) ちょっとしたお買い物&覚え書きメモとしてシンプルに使えるアプリです。有料版115円もありますが、あえてこの無料版をお勧め。 ホームにはAppigoのTodoがあるので多機能なアプリである必要がなく、かえってこの位シンプルな…

〜充電検証その2〜iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

前回に引き続き充電性能検証。キャパ2200mAhを誇るスーパーバッテリーケース。無事1回目の充電を果たし、期待膨らむ2回目の充電です。さて結果は如何に! 前回同様にまずはiPhoneのバッテリーをスカスカにすべく、(アプリの正しい使い方ではありませんが)…

〜充電検証その1〜iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

なんやかんやと騒ぎつつも、結構気に入ってます。このケース。 しかし油断は禁物!気に入ってはいても信用はしていませんので、今回はバッテリーの実容量を実際に検証してみます。まずはiPhoneの電池をスカスカにします。ここはいつもナビの出番。あっという…

いかピーナ、おまえもか!

もう久しぶりのご対面。子供の頃から大好きだったいかピーナ。 手にした瞬間!『ああっ、お前もか!』と思わずつぶやいてしまった。これはハーフサイズかと思う程に減量に成功したようで、ちょっと悲しさが込み上げて来てしまった。あの頃はあんなに(どんな…

UNIQLO恐るべし!

今日着た服。トップスからインナー、ソックスまで全てユニクロさんでした。外出予定の無い日は目についたものを着るだけでなんら考えも無くチョイスしてますが、気付けばなんとスリムフィットのダウンジャケットにホワイトカラーのプレーンラガーシャツ、ス…

iPhone用ホワイトベースならぬブラックベース『SmartBase』購入

いいもの見つけました。 ひと目で気に入り速攻ポチリです! 『ああ!これ欲しい』便利云々関係無しの速攻です! 説明をあと読みしたらなかなか使えそうなのでなお良し。Apple Storeでも取扱が開始されているようです。(知らなかった!) 今なら送料無料キャ…

今終わった!

スーパーバッテリー充電完了。約4時間かかってるよ! これからバッテリーをすかすかにしたiPhoneに装着して充電しまーす。

いつ終わる?

スーパーバッテリーの事ですが、今朝方のiPhoneバッテリー切れの件あって、満充電の状態から1/100の状態のiPhoneに充電した後、すぐにスーパーバッテリーも満充電にすべく充電を初めてかれこれ3時間以上、いったいいつになったら終わるのやら?というか今朝…

iPhoneのバッテリーが挙動不審!

いつものように起床後すぐiPhoneを見たところバッテリー残量低下のメッセージが出ていたためログ確認したところ、なんと1/100まで減ってました!明らかに減り方がおかしい!表示画面の誤動作か実際にバッテリーが減っているのか? 昨晩就寝前にとっておいた…

辞書アプリ『Kingsoft Dictionary Basic (JPN)/キングソフト辞書』しゃべります!

Kingsoft Dictionary Basic (JPN)(無料の0円→残念ながら現在取り扱い停止中?) 音声付無料の20万語収録の辞書アプリの登場。 音声は一部対応で、しゃべってくれるのはだいたい一般的な単語(それでも4万5千語あるらしい)です。肝心の分からない単語を聞き…

けして怪しい物ではありません。

連写カメラで撮影した伊丹空港から飛び立ったジャンボ(か?)のお姿。 毎日窓から見ている光景ですが飛行姿を連写したらどんなもんかとパシャパシャ! 肉眼ではくっきり奇麗に見えるのにiPhone通すと未確認飛行物体に変身。 ああ〜もどかしやiPhoneカメラ。

番外編iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

恒例のプチカスタム。買った物はバラス。という性格ではありませんが、エアジャケ同様、もし普段使いするならネックストラップは欠かせないので取り付けを試みました。結果はノー。というかやめました。ケースの組上げが結構しっかりしていて外す際に恐らく…

続々々々iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)〜その勇姿!

長々というかしつこく紹介しましたスーパーバッテリーケースですが最後にその勇姿を! スリムなiPhoneはこれを纏うことで太マッチョに変身!かなりボリューミーで持ちごたえがあります。 普段これを付けたままで使用するには抵抗がありますが、一日外出する…

続々々iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

どこまで引張る?まだまだ続きますよ!続いて予め充電しておいたケースからiPhone本体への充電です。問題はここから..... 作りの甘さが伺えるスイッチ周りのディテール。このボタンが曲者。何度押してもスイッチが入らない。5回程でようやく入るが、一度切っ…

続々iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

さあ、それではセッティングです。 上部を取り外します。 スライドインさせます。内部の仕上げは丁寧で滑りが良く、キズが付く事はなさそうです。 無事セット完了。 なかなか良い姿ではないですか! このスタンドのおかげです。しかしこのパーツ、金属パーツ…

続iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

さあ!中身の紹介です。パッケージであれだけ落としてくれたので中身を見るのも気が楽です! しかし、出て来たのは至って普通のプラ成型されたケース。 説明書が入っていますが信用できないので見ません。でも一寸だけ見てみるとやっぱり何か違うような感じ…

例のブツ到着。iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

本日到着したバッテリーケース。ある意味スーパーなのです。 まずはパッケージで笑いをとってくれました。主役の登場はしばしお待ちを。 デジカメの解像度が悪い訳でも、手ぶれしている訳でもありません。 アイコンをコピーしてはっ付けてiPhone風に仕上げて…

ただひたすら.....

寝ます。ひたすら眠り続けます。春だから?いえいえそんなの関係ありません。 布団の模様と化すかのごとく、染込みプリントのようにお布団に馴染んでいます。 猫としての本分を全うしているだけとのこと。齢16、人間年齢90歳の爺猫アビちゃんです。

おいおい!もう咲くのかい?

近所の小学校の桜の木。待ちきれなくてこんなに咲きました。入学式まで持つんかい?

得点ボードアプリ『XtremeScoreKeeper』

XtremeScoreKeeper(無料の0円) これまた至ってシンプルなアプリです。多くの方に必要とされる類いのものではありませんが、必要とする方がいるのも事実。 ストアにもこのてのアプリが多く出ているのがその証拠。 上下色分けされているので分かりやすいです…

『TouchCloset』洋服紹介 その22 『イッセイミヤケメン』のハンチング

TouchCloset(350円→現在115円) デザイナーズブランドの品物というのはまず自分で買う事はありませんが、頂き物の本品はしっくりと馴染みが良く、クローゼット入りしました。ハンチングは単色使いが多いベーシックなアイテムですが、これはステッチと渋めの…

『Check Tubes』

どんぴさんの呼びかけ(http://donpyxxx.tenkomori.tv/e87332.html)に答えるべく『Check Tubes』起動! Touch de ComoComo(無料の0円) しかーし、今月は禁酒ならぬ禁3G月間につき、外での計測不能。 うちの近所はハイスピードエリアなのか? すくなくと…

けっこうお気に入りのぐるなび系アプリ『Touch de ComoComo』

Touch de ComoComo(無料の0円) このてのアプリの中では一番のお気に入り。iPhoneらしさを発揮して楽しめるお店系アプリ。 まずは設定画面を開いて諸々設定。 あとは順次流れに逆らわず、素直に操作していけばお望みのお店に辿り着けるはず!(たぶん) お…

トラボルタ vs ニコラスケイジの『Face/Off』ならぬ『iSwap Faces Free』

フリー版でも結構遊べる写真加工アプリ『iSwap Faces Free』 これ見て真っ先に思い浮かべたのは映画『フェイスオフ』。あの恐ろしいお顔取っ替えがあなたの指先1つでチョチョイのチョイです! iSwap Faces Free(無料の0円/有料版は230円) 下の元写真が、…

甲子園初日観戦!

何年ぶりだろうか?訳あって選抜初日の第2戦を観戦に! 道すがら小学校横の桜の花が咲き始め、パチリ! 空いてるだろうと余裕かまして出向いたら、内野席売り切れ!しかたなくあの狭苦しい外野へ。奇麗になった甲子園ですが、あの狭さは想像以上に狭い。オマ…