ミステリーランチをオーダー

バックパックが欲しくなり以前から気になっていたミステリーランチというブランドの物を購入することに決定。
このタイプのブラックを選択しました。
http://www.mysteryranch.com/packs/pack.php?ID=31
ブランド詳細については省略(HPアドレス掲載)しますがかなりの本格ブランドのようです。僕自身はアウトドア本格派ではなくどちらかといえばインドア派。ですので購入の決めてはそのデザイン性の高さ。見た目が良くて内実伴うならそれにこしたことはないという考えです。
さてどこで買えるか?と色々探したところ日本ではまだ取扱ショップが少なく、雑誌などでは見かけるものの、直接目にする機会がありませんでした。また、購入予定の3デイアサルトというモデルは日本での価格が6〜7万円。安くはないですね。
ですので直接アメリカの本社にオーダーすることにしました。お値段$265に送料(金額不明$60程度かな?)がかかります。決めたら即行動がモットー。じつは今月の4日にオーダーは済ませております。
翌5日に返信のメールが!「10週間(70日、2ヶ月半)待て!とのこと」出来たら連絡入れてくれるそうですが、かなりのバックオーダーを抱えているようです。文面通りなら手にするのは通関手続き等考慮しても12月末頃かな。楽しみではあるけれど多分届く頃には忘れていそう!