続フィルソン Style Number 635 乾燥後

昨日一日ベランダで風を通しておりましたので無事乾いたようです。

●洗濯前 の各部サイズ/肩幅49.5/袖丈61.0/着丈69.0/身幅63cm

●洗濯直後の各部サイズ/肩幅49.0/袖丈59.5/着丈65.5/身幅63cm

でしたが

●乾燥後 の各部サイズ/肩幅50.0/袖丈61.0/着丈68.0/身幅65cm

洗濯前よりサイズが少し大きめになってますが、これは乾燥後に完全に伸ばしきった状態で計測したためで誤差範囲として問題ないかと思います。着丈だけは当初もきちっと伸ばして計測しましたので約1センチの縮みが出たことになります。

※上記は自然乾燥によるデータですので、タンブラーを使用した場合は少し縮みが出るのではないかと思われます。

オイル臭はだいぶ取れてマイルドになった感じです。しかしこれでも満員電車では嫌な顔をされるかもしれません!(そんな時は知らんぷりっ)

洋服を洗濯して、こんな猫ちゃんみたいにどんどん縮んでしまうと大変です!