村野藤吾ー宝塚市役所庁舎

わが町宝塚の市役所の写真を2枚。

日本の名建築家「村野藤吾」さんの作品です。興味のない方には当然知る由もない名前ですね。しかし建築を志す学生さんは授業でお馴染み?でしょっ?
すぐ近くには氏の代表作とも評される「カトリック宝塚教会」があります。またいつか散歩ついでにiPhoneで撮影しようと思いますが、一度教会内にも入ってみたいですね。
それにしてもこのiPhoneのカメラ。性能云々よりも使い勝手の良さ、トイカメラ風味の映り具合がとても楽しいです。
日本製携帯のカメラは確かに高性能でデジカメ並みなのでしょうが特にその部分に興味を惹かれることもなく、気軽に撮影という意味ではこの程度のものが返って気軽に楽しめて満足しています。