タイトルについて

アビシニアン → 猫(家族です)
アメカジ → 昔から大好きなスタイル(最近はフィルソンイタリーにハマってます)
iPhone → 我が愛機(20年前からこいつの出現を待ってました)
上記3点については色々と書いてきましたが、アットリーニだけはまだ一度も書いておりません。会社を辞めてフリーになってからというもの、スーツはただの一度も着ておらず、従ってアットリーニも自然、着る機会がなくなり、多くは譲ったり、親族で体型が同じようなのにあげたりで、手元に残ったのは、シャツが10枚程度。シャツを残しているのはアイテムとして好きということが第一にあり、その中でもここのシャツは優雅で着心地が良く、アンナ・マトッツォ同様に大好きだからなのですが、そのシャツもほとんど買ってきたままの状態で箱に入ったまま積み上げられた状態。シャツすら着なくなってきています。スエットやTシャツ上からニットなど完全に崩れたスタイル。最近のスタイルのお手本というか、かっこいいなと思う方が「ドゥニーム」代表の林氏なので仕方ありません。

林氏と云えば、雑誌の写真で足下にパラブーツを合わせているのを見かけて、なんだかとても新鮮な印象を受けました。
僕も一時パラブーツを愛用していましたが、ウェストンのゴルフを一生の友と決めてからはゴルフ一筋(円が強くなったおかげで最近、値下げされました)、パラブーツのシャンボード(定価58,800円←昔、僕が買った時の倍近く値段が騰がってます)より少しドレス寄りで何にでも合わせが効く万能靴は大のお気に入りです。そのゴルフさえ最近履く機会がめっきり少なくなりましたのでこれを機会に再登板させる計画です。

ゴルフの出番が少なくなった理由 → MBT(マサイ・ベアフット・ テクノロジー)の出現。ここのスエード製サンダルタイプを愛用。ファッション関係者の間でも密かなブームになっていますので、一寸お勧めです。
外出時は履くことで軽い身体トレーニングになることからこれだけを使用してます。ですので自然にこのサンダルを中心としたスタイリングになってしまうのでやっぱり「アメカジは最高」というオチになってしまうのであります。

今日は朝から天気が良く、リビングから眺める六甲山系の色づき始めた様子を一枚。

追加でもう一枚。