十日恵比寿に行ってきました。

福男選びでお馴染みの西宮恵比寿が全国的にも有名ですが、そんな大混雑にわざわざ出向くわけがありません。我家は徒歩15分の宝塚神社が行きつけです。普段の閑散とした落ち着いた雰囲気も節々のイベント事では人の賑わいがあり、気分も心無しか盛り上がります。りんご飴や綿菓子など数店出てまして、出店に心躍る歳でもありませんが、それでも無いよりはある方が賑わいに華を添えてくれるのでいいもんです!




沖縄民謡による?奉納の踊りの様子です。


家内安全、商売繁盛!1000円也。(一番安いやつです)因に熊手は1万2000円、この間のガイアの夜明けの神社ビジネスを見なければ熊手の方を買っていたかも知れませんが、あれ見て『なんだかなぁ〜』という気分になりましたので、今年は1000円という渋い縁起担ぎという事になりました。まあ、気持ちの問題ですからね。


帰りにマックで初めてコーヒーを飲みました。120円ながら味は上々。


新発売につられてシナモンなんとかも購入。230円也、ブラックコーヒーに丁度良い甘さでした。

ついでにモバイルポイントの接続も試してみました。WEPパスワード入れるだけで簡単に接続しました。
接続時にメッセージがでて、盗聴される恐れ云々....なんか複雑。
まあ、マックには年一回程度しか行きませんのでモバイルポイントを利用することもそうはありませんが。


僕はいっつもお留守番!    ↓  

君はマック(マクドナルド)とは一生関係ありません。小さい時はマック(iMac)のキーボードの上を走り回っていましたが.....