ヤ◯オ◯でフィルソン買ってみたものの......

少し前に久しぶりに某大手オークションサイトでフィルソンを買ってみました。ポリコットンの珍しいタイプだったのと、ダメージ、汚れのない奇麗なものということで選択。一寸だけ競りましたが、7000円ほどで落札できました。取引は割とスムーズで支払いを済ませて2日後くらいに品物が届きました。しか〜し、です。説明とはかけ離れた状態です!穴、スレ、擦り切れ、かなりのユーズド感!
古着屋が出品していたようで、そのいい加減ぶりにあきれた次第。程度の悪いショップに引っかかったようです。名のある古着屋さんならこんなところで売りさばくことはないだろうことを考えると、やはりリスキーですね。で、この品物、突き返すかと言えばそんなことはしません。やり取りする手間、返品作業等、自分自身の時間的ロスを考えると彼らに得をして頂くことにします。このような場合、いつも自身の厄落としとして捉えることにしています。
また、縁あって手元に来た一枚。ちゃんと修理してあげようとも思います。
但し、写真でもお分かり頂けるように腕まくりをした状態なのは、袖長さがオリジナルではなく、カットされているため短いんです。肩袖の長さを記載していれば簡単に気付くことが出来たのですが、敵もさるもの!脇下からの長さを記載して上手く誤摩化されました。こればかりはどうしようもないのでこのスタイルで着ることにします。


薄手の春夏仕様の生地感ですが、大好きなゲームポケットは完備!ここだけが救いかな?


このタグからしてかなりのユーズド感。この部分で判断は十分可能だった筈。反省!


もう少しで穴があきそうな脇下。


こっちも糸切れで穴があきそう。


袖先です。完全に擦り切れています。


背中方部分には小穴。

以上至れり尽くせりの不良品レポートでした。