また変な物を!

買って来たなとは『アビちゃん』の言。


今回はいくらフィルソンなどのハンティング系スタイルが好きといってもこんな物までといった感のあるハンティング用ソックス。
ハンティングに専用ソックスがあるとは知りませんでした。ブランドはフィルソンではなく、イギリスの『Pennine』というとこの品。
暖かウール素材の超ロングソックス。ずり落ち防止のためのガーダーまで付属しています。実際に使用するシチュエーションはなさそうですが、面白いので購入。ソックスコレクションの一員となりました。





ナイロンが3%入ることで強度が増すのでしょうか?


サイズはこれでM。26センチ程度のようですが実物はかなりでかいです!


シップスが試験的に取扱ったようですが結局ほとんど売れず、上代は5〜6000円程度すると思うのですが、格安2000円程度で購入。
コーギー等と質的に遜色ありませんので納得のソックスです。(履くことはなさそうですが.....)