Poloラルフローレンのリバーシブルレザーダウンベスト。

今回の紹介アイテムはダウンベスト。使えるようで使えないやつ!シーズンを通してもそのほとんどを冬眠して過ごすという珍しいアイテム。
日本の美しく変わりゆく季節にはどうにも対応しきれないというか、その移り変わりのわずかな期間、隙間を埋めるがごとく目覚めるアイテム。
そんなベストですが、実は好きなアイテムで過去にも色々買ってきましたが、落ち着いたところがこのラルフローレンのリバーシブルの物になります。(実はこの他にモンク....やユニ..なんかも...)


写真はとてもシットリ感のあるきめ細やかな本革面。肌触りというのはやはりとても大事な要素。素材の良さに加え、革の場合はその加工技術がものをいうところです。パープルレーベルの物もそうですが、その辺はやはり大御所ブランド、金額相応、見合った素材が使用されているのでモードなブランドの物に比べてコストパフォーマンスは宜しいようで。良く分かっていますね。


変わってこちらはウール面。ハイゲージの上質な物ではなく、良い意味でざらつきのある強度を考慮したことが伺える印象。擦れるとどうしてもその毛羽立ちが気になるウール素材ですのでアウターアイテムにはこのくらいが丁度良いのでしょう。


どちらもチョコレートブラウン系の濃いめの色目で落ち着きあるコーディネートに重宝します。