経済問題?経済は問題!

珍しくまじめな噺。というかボヤキ。

iPhoneでの株価チェックは日課として欠かせませんが、余りにも酷すぎる惨状(自分だけ?)。年度末にはいったいどれだけの会社が倒産に追い込まれるのでしょう?自身の仕事からもその不景気感は実感として十二分に味わっておりますが、町工場の社長がテレビのインタビューで答える通り、『今まで経験した事の無いものだよ』というのは同感です。

アナーキーと言っても過言ではない今のこの国の将来はどうなるんでしょ。政治で飯食う人々の余りにもお粗末な祭り事。政治で何かが良くなったという実感は一分もありません!

太郎さん、あなたは次郎さんではありませんしなれません!なにもしないでご帰国下さい。それが今唯一の願いです。
(何か重たいもの背負わされてかえってくるんだろうなあ)


せめてもの慰め。↓

昨日アカデミー賞をライブで見ておりましたが、短編アニメと外国語映画賞の2冠を日本が得た瞬間!とても気持ちの良い気分を味わわせて頂きました。