パワーサポート Airジャケットセット for iPhone 3G (クリア)

iPhoneのケースはこれが3個目です。いろんなレビューを読みつつも実際に自分で使ってみないと勝手が分からず、最終的に現在はこの「パワーサポート Airジャケット(クリア)」に落ち着いております。元の姿に一番近い状態ということではこれが一番ではないかと。いまのところ.....(アビちゃんも異議無しとのことです。)

★ノーマル使用時の問題点として
1.手にした際に滑らせて誤って落としてしまいそう。
2.写真のように、背面に気持ち悪いグレーラインが出現してしまう。
(付属のシールで問題を解消できるようですが、シール自体が薄く映るため問題あり)

というところ。
☆解決方法として
1.穴開け工作を施し、ネックストラップ装着(亀さんマークのパックセーフの物がお気に入り)
 ワイヤー入りで強度、セキュリティー万全!
 取り外し可能!
 ダイソーで購入したドリルで穴(2.5mm)開け加工するだけ。
2.ジョンソンのベビーパウダーを薄く塗ると
「あら不思議」グレーラインが消えちゃいました。
で問題をクリアしてます。
但し、いまとっても気になっているのがバッテリーパック一体型ケース「iPhone 3G用 mophie Juice Pack」です。

価格が1万円ほどで、装着時はちょとおデブになってしまいますが、外部バッテリー装着時の姿で許せるのは今のところこれかな。(たぶん買っちゃいます!)