散歩はいつもMBT

散歩はいつもMBTが大活躍。http://www.swissmasai.jp/

「世界最小のフィットネススタジオ」と評されるその所以は、広大な自然を生活の場としているマサイの人々の素足の研究にあります。柔らかで決して平坦でない不安定な大地を歩く彼らの環境をフットウェアで再現することで事で人間の潜在的な歩行能力を覚醒させるという新しい発想から誕生。

履いて歩くだけでバランスを整えてくれるという魅力的なフットウェアで、散歩の際は絶対これを履いて出かけるように自身に義務づけてます。効果の自覚はありませんが、まあ、知らず知らずの間に良くなっていけばといったぐらいの気持ちで気軽に使用しています。但し購入の際にはスタジオで歩き方のレクチャーを受けていますのでその点だけはなるべく気にして歩くようにしています。

日本でも徐々に知名度が高くなってきているMBTですが、しかし、しかしです。デザインがいけません。ファッション関係者の間で取り上げられているのも写真のサンダルタイプが主で、フェルメリストビームスでフルブローグタイプのシューズを取り扱っていましたが、なかなか難しい?上級者?向きデザインでした。

MBT愛用者の方々へ、ファッション目線での戯言ですので、気にせずさらっと流してください。


師走も近づき寒さも厳しくなってきましたが、サンダルタイプしか所持していない以上、冬場もこれで乗り切るつもりです。幸い足下の防寒にはユニクロヒートテックの厚手ソックスのおかげでなかなか快適です。(金額も快適価格なので助かります)


アビちゃんはナイキACG以上の高性能な肉球を装備しています!
(しかし、15年同じ肉球を使用し続けていますのでだいぶとソールも減ってきています)