フィルソン 泥染め加工

お馴染みのフィルソンさんです。
今回は珍しい泥染加工が施された薄手のコットンジャケット。それでは早速いってみよう!
●表記サイズL 各部サイズ/肩幅48.5/袖丈67.5/着丈78/身幅61cm

●タグ部分 ゴールドウィンセール品の為、ケアタグ共にカットされています。泥染という余計?な加工が仇になりそれほど売れなかったのではなかろうか?


● 次に裏地ですが、一枚もののため当然無し。

● 内ポケットはジッパーの無い、簡易な作りです。

● このジャケットのメインディテールとなるフロントポケットの配置はウールマッキーノジャケットと同じ。

● 下段ポケットのその下にサイドポケット。あれば便利だなと思うポケットがちゃんと付いています。

● フィルソンのジャケットと云えばお馴染みのゲームポケット。背部からアクセスするバックポケットタイプです。


 筒抜けですね。
 ほらっ!
●ボタンです。

●スナップボタンです。

●泥染のなごりがステッチに残っています。結構洗いをかけたので、変な表現ですが新品時に比べて奇麗になっています。


以上、ディテールはいつもの通りの本気仕様です。バックポケットがフェイクなどというおマヌケな手抜き仕事もなく至極真っ当なジャケットでした。

最後に、わざわざ泥染にする必要はなかったと思うのですが......