これいいかも!ToDoアプリ『TouchTodo』

『TouchTodo』


ひょっとすると、これ!いいかもしれない。
我がチームのToDoスタメンアプリは『Zenbe』選手ですが、この『TouchTodo』選手(Chen's Photography & Software社)は秘めたる何かを感じさせます。条件付きですがグーグルカレンダーに同期可能な点は個人的にもかなりの高評価です。日々の些末な用事をこなすのに欠かせないTodoアプリの機能も使いやすく、ノート機能も装備する懐の深さ、中長期のスケジュールはプロジェクトで管理できるところ等、無料のアプリなのに出来過ぎじゃぁないでしょうか!過去様々なメモ系アプリを有料無料問わず使用しました。前評判は高かったのにいざ使用してみると思った程ではなかった物や、機能は優れているのに使いづらい(表現変?)などなど。正直満足のいく物に出会えていませんでした。仕方なくというのも申し訳ないのですが『Zenbe』選手をスタメン起用してました。がこのニューフェイスの出現にちょっとだけワクワクしています。iPhone定番アプリとして評価の高いToDo(\1200)に乗り換えるかどうか迷ってた矢先の出会いでしたので嬉しい限り!暫く使い込んでみたいと思います。なお、価格は通常350円のようですが、現在期間限定無料配布中です!


全体はこの画面で俯瞰できます。


使用頻度の高いToDoの画面もとても見やすいです。



Googleカレンダーに予定を記入してiPhoneに同期させる場合、文頭に「TouchTodo:」のワードが必要になります。(ちょっと邪魔ですね)


iPhone側ではこのように表示されます。


iPhone側で記入した「散髪」は


Googleカレンダーにこのように表示されます。

★バージョンアップを重ねてさらなる機能向上を考えると近い将来がとても楽しみなアプリです。