マクロレンズ付ケース『GRIFFIN Clarifi』購入〜その2 サブタイトル『GRIFFIN Clarifi』×『Air jacket』=『装甲騎兵ボトムズ』

密かにかどうかは知りませんが、未だその人気の火は消えず!『装甲騎兵ボトムズ』昔良くプラモを作った記憶がありますが、それと『GRIFFIN Clarifi』、『Air jacket』の両iPhoneケースに何の関係が?


先日購入しましたピカピカの『GRIFFIN Clarifi』


まずはお約束のストラップ取付け用の穴開け加工。ここはサックっと30秒ほどで作業終了。


Air jacket』にお別れ!『GRIFFIN Clarifi』よ、こんにちは。
しかしです、装着してみるとお気に入りのアンチグレアフィルムに干渉します!
縁の部分に浮きが出来てしまい見た目が良くありません。


しかし、ここはグッとこらえて装着してみます。


まず真っ先に行うことは
一体型の『Air jacket』と違い、分割タイプのケースのためすっぽ抜けの可能性がありますので振ってみることです。
念の為ブランケットの上で、振り振り作業。


スポッと抜けて飛んでいきました。(というのはウソ!)


今まで通りの使い方なら問題なさそうです。


ちょとお尻の方を覗いてみると、ありゃっ!iPhone本体に負荷がかかって微妙な影響が出てます。


この状態でもブルートゥース機器は装着可能でした。合格か否か、迷ってます!


我が名は(時たま魔が差して)『チャレンジャー』!
まさかとは思いながら『Air jacket』の上から装着なんて無理だろなっと思いつつも試してみます。
おっ!まさか!.....そんな筈は.....
やっぱ無理でした。しかも無理に突っ込んでしまったため、抜き取るのにえらい手間がかかりました。抜いた後の『GRIFFIN Clarifi』は歪な形に変身。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
さあ!ここからが本番です!笑撃の連続!

えっ?
やっちゃいました。
物騒なお道具も登場で、オペの開始!

.
.
.
. 作業に没頭しすぎてこの間の写真がありません。
.
.
.
.
でっ、クビチョンパッ!(その昔、三菱鉛筆のオマケで付いてきたドリフターズのソフビですね)


これがはまれば万々歳なのですが、『Air jacket』上からの装着が無理なことは先刻確認済み。


ここでしばし、一休さん


チーン!まだまだ行きますよ!
切って削って、削って切って.....ヤスってヤスってヤスリまくります。
装甲騎兵ボトムズ TYPE iPhone』の誕生。(って、勝手な思い込みです)



実のところ、まだ完全な装着はしておりません(テープで仮留め中)。念のためもう一個『Air jacket』買ってからにします。


国破れて山河あり
城春にして草青みたりと笠うち敷きて
時のうつるまで涙を落とし侍りぬ
夏草や 兵どもが 夢の跡。


ああ!残骸。


ここまで長々とおつき合い頂きありがとうございました。