『TouchCloset』洋服紹介 その16 『SILVANO MAZZA/シルバノ・マッツァ』その2

先日紹介しましたマッツァのタッセルスリッポン。早速手入れをして奇麗にしました。折角なので写真をパチリ。
メンテはモブレー(旧メルトニアン)のリムーバー、クリーム、ソールトニックの3点。
最近クロックスとMBTばかり履いているため、レザー関係のメンテが疎かになってましたが、久しぶりに磨き作業を行うと、やはり気分が落ち着いて良いもんです。







このボリューム感ある後ろ姿が大好きです。


ソールトニック塗り込んで暫く乾かした状態です。


爪先スチールチップは完全にすり減っている事が判明。付け替えましょ!


以下2枚はワンコによるキズ。思いでとしてキズ隠しする事無くそのままにしてます。

極端にビカビカに光らせたり、なんてことはしません。靴一足に20〜30分も手をかけてられませんので。
一連の作業は所要時間5〜6分程度で終了。10足まとめて行うと1時間はかかりますが今回は1足だけ!