〜充電検証その2〜iPhone3G用スーパーバッテリーケース(勝手に命名)

前回に引き続き充電性能検証。キャパ2200mAhを誇るスーパーバッテリーケース。無事1回目の充電を果たし、期待膨らむ2回目の充電です。さて結果は如何に!
前回同様にまずはiPhoneのバッテリーをスカスカにすべく、(アプリの正しい使い方ではありませんが)いつもナビの出番です。


普通ここまで減ると焦りますが、減らすのが目的なのでここまで減ると妙に嬉しい。1/100まで待てずにこっから開始します。


セットして、


スイッチオン!12回目でやっとこさスイッチが入りました。バッテリーより先に、このスイッチがダメになりそう!
正直このような状態のものを商材として販売している事に疑問を感じますが、恐らくアウトレットとして販売していることから確信犯的。ポチれば最後!返品はきかないという魔法の言葉『アウトレット』

さあ、充電開始です。


気が早いのですが、起動させてみてバッテリーチェック。


充電開始からわずか6分で21/100まで回復!ホンマかいな?


まだちゃんと充電中!


しかし!ここにきてちょっと目を離していたら充電マークがコンセントに変わっていました。バッテリーも急低下。これ以降、バッテリーケースのスイッチを何度入れ直しても充電する事は無くバッテリーは減る一方となりましたのでここら辺が限界。結論としては丸一回分の充電は見込めるものの、2回目の充電では正直不十分ですので充電は1回と割り切る必要がありそうです。記載容量から行けば50/100以上のバッテリー回復を期待しましたが、やはり無理でした。(はなから数字を信用していませんでしたので、こんなもんだろうと納得)
まあ、ベタな検証故、実際計測器を使用したチェックをした訳ではないのでこれがベストの検証とは当然言えませんが、それでも使用の参考になれば幸いです。


オマケ!
スーパーバッテリーケースにはわずかに電量が残っていると思われますが、それでも充電できないなら無用の長物。早速充電です。


待つ事およそ3時間で充電完了。まあ、こんなもんでしょう。あとは中身のバッテリーがまともであって、200回は望みませんのでせめて100回、いやっ50回、ん〜30回でいいのでまともにバッテリーケースの役目を果たしてくれれば諦めがつきます。
でも気に入ってるんだよね。コイツ!

※あえてここでは正しい商品名やサイトの紹介はしておりませんので、気になる方は自力でサイトをお探し下さい(っていっても簡単に見つかります)あとは自己責任でご判断くださいな。