手塚治虫アプリ『週刊手塚治虫マガジン』創刊号

 週刊手塚治虫マガジン(手塚治虫生誕80周年を記念で0円)


これは良いアプリがリリースされました。手塚治虫生誕80周年の今年はテレビでも色々特集が組まれるなどイベントの多い年。
そんなイベントの一環で、iPhoneアプリとしてリリースされるなど夢にも思いませんでしたのでビッグサプライズです!それも6ヶ月間無料購読が出来るというもの。

ここ宝塚は手塚治虫さんが幼少時代から青年時代までを過ごした縁深い地という事もあって、うちの近くには記念館があります。(入館した事はないものの建物前はよく通ります)

漫画はそのほとんどを学生時代に読破していますが、これをiPhoneで読めるというのもなにか感慨深いものがあります。

でっ、本日創刊の第1号の内容は


 ● 鉄腕アトム
 ● 火の鳥
 ● ブラックジャック
 ● どろろ
 ● 空気の底(これは読んだ記憶が無い?)


の計5作品(118ページ)。毎週火曜日にデータ配信の予定という事で、本当、中身の濃い週刊誌の登場です。