3G回線でもばっちり!『Simplify Media』

  Simplify Media(450円)


バージョンアップされたものが別にリリースされて2本建てになった『Simplify Media』ですが、我がチームのスタメンでは初代がいい仕事をしてくれていますので不満はありません。(当面選手交代はなさそうです)

前回紹介したときよりも挙動が安定していて使い易くなりました。

  『Simplify Media』の無くて七癖?

  『Simplify Media』でiTunes内140GBの音楽データをiPhoneで有効活用


3月に3Gパケ通信を強制遮断してWi-FiiPhone生活をおくっていましたが、先日のっぴきならざる事情で3G回線遮断を解除、ちょこちょこ触ればパケ代上限なんてあっという間なの今月はついでに色々と遊んでおります。

そこで一番試したかったのが自宅Mac内の2万8000曲の音楽データを外出先で聞けるこのアプリ『Simplify Media』でした。
結論は、なんでもっと早くに試さなかったのかということ。要は大満足。さほど期待もせずに出先でアプリを立ち上げて起動させた状態の我家のMacに接続(といってもアプリが勝手にやってくれます)したあとは、iPodとなんら変わらない環境で音を楽しめました。10曲程かけ続けましたが、正直、音の途切れはあるだろうと思っていたところ、1度もそのような事は無く、快適に楽しめました。(この点は多分に電波状況によって左右されると思いますが.....)


始めにたまたまジョンスコの曲をタップしたのですが、この曲はiPod内にある事を思い出しましたので、iPodには入れていない曲をかけてみる事に。


B'sです。後輩に頼まれてデータ化した際についでに取り込んだアルバムを再生。耳元で思いっきりシャウトしてくれました。


帰宅後にバッテリーの状態を確認。10曲(たぶん)プレイして15%程減っていました。これが多いのか少ないのか不明ですが、この程度なら問題ないと思います。