『Twittelator Pro』凄すぎて何が凄いのか分かりません!

後悔は先に立ったためしが無い!
『Twittelator Pro』のオマケ機能が『Birdhouse』のメイン機能だなんて悲しすぎるぜい!

web版Tweetie(無料版)で時折顔を出す広告。その中の『Birdhouse』が気になり、1ヶ月悩んだ末(悩み過ぎだろ!っというツッコミは無しでお願いします)先日ポチった次第です。

 Birdhouse(450円)

何が気に入ったかって?そりゃアイコンです!(あると思います。よねっ?)、それとつぶやきをメモするというコンセプト(こちらはポチるためのこじつけ)。Twitter感覚でアイデアや一寸した事を気軽にメモできるなら有用だと判断した訳です。しかし、しかしです!我がiPhoneのレギュラーとして不動の地位を占める超スーパーリベロな『Twittelator Pro』選手にその機能が備わってたなんて.....適当な性格が招いた結果です。何がなんだか分からないくらいのてんこ盛り機能を使いこなす事が出来ず、ただひたすらツイートな日々。hiroさんやdonpyさんのレビューをもっとちゃんと読んどくべきだった。

そしてトドメの一発はAppBankさんの記事。ここでハッキリ『Birdhouse』について触れられているじゃないですか!

.....Twittelator Proがまたもや鬼のようなアップデートを行いました。.....今回大きい変化はBirdhouse以上の機能を揃えた「複数ドラフト作成」.....ドラフトTweetを何本も作れる!自動で保存かついくらでもドラフトを作れる!(Birdhouseじゃないか!)しかも画像付

となっ!完全に読み飛ばしていました。


でっ、その肝心のドラフト機能について、New Tweetで書き込み、送信をタップして次のメニューでセーブするだけ。
なのでAppBankさんも書かれている通り写真も付けられるワケ!


保存した物はNew Tweetのタイトル下のtap for draftsをタップすれば見られます。


保存したものを読み出すのもタップするだけ。


読み出したものは編集してアップするかセーブするかできますので慎重派にはもってこいな機能ですね。



ああ!偉大なり!『Twittelator Pro』.....でもアイコンは嫌いです!(せめてアイコントレード出来ればバードも心安らかに成仏出来るのに)『Twittelator Pro』よ!次のバージョンアップで卵は割れてくれるのか?
 Twittelator Pro(600円)


それにしても、あれやこれ、あんなこともこんなこともなてんこ盛りで600円の『Twittelator Pro』と今や我がiPhoneでは実質アイコンだけになってしまった『Birdhouse』の450円。この150円の差は永遠です。
しかしいったいどちらがスペシャルプライスなんでしょうか?アビちゃん.....


それでもピッチ上の両者は堂々互角な訳で.....(恐るべしアイコン力)


詳細な説明はお馴染みhiroさんとこと

TwittelatorProが2.2で待望の進化!! - 設定編 - 普通のサラリーマンのiPhone日記

TwittelatorProが2.2で待望の進化!! - 運用編 - 普通のサラリーマンのiPhone日記

donpyさんとこ

覚醒する?Club D’z_iPhone 3G:[iPhone]Twittelator Proレビュー

で十分語り尽くされていますのでまだな皆さんは是非一読をお勧めします!


しかし、自分でこんだけ書いときながら、まだまだ全容の理解には至っておりませぬ。
タイトに使い込まれている達人たちにとってはまだ改善の余地があるようですが、彼らと比べるまでもなくド素人の猫な私には複雑怪奇なこのアプリ、大きな不満はあるはずも無く、強いてあげるとすればその複雑怪奇さってとこでしょう。