西宮ガーデンズ

天使と悪魔を見に西宮ガーデンズのTOHOシネマズ西宮OSへ。
目と鼻の先に住みながら西宮ガーデンズへは初陣です。
目的のTOHOシネマズ西宮OSはミニシアターが10数カ所設けられた規模の大きなシネマスペースでした。
朝一のためほぼ貸し切り状態で、300席に対して10人程度の入場者。思う存分浸ることができ堪能してきました。映画館は馬鹿でかい音が魅力。家ではあんな大きな音出せませんので。

唯一残念なのは朝一の回は吹き替え版だったこと。しかしイメージにズレが無く、特に気にする事無く楽しめました。字幕版はWOWOWでのオンエアを待つ事に。

それにしてもガーデンズ、デカイ!ショッピングスペースは広すぎて回るだけでかなりのカロリー消費が見込めます。特に欲しい物はないので軽く流しただけですが、実際買物目的で行けば何時間かかるやら。

一通り見終えてから、お昼はお目当ての大起水産の回転寿司へ。一番高いネタでも大トロ、特上生ウニがそれぞれ一貫525円。ネタの鮮度が高くかなり満足しました。近所の回転寿司よりも清潔感があり、また行ってみたいお寿司屋さんです。因に平日でもお昼時は行列ができますので休日は恐ろしくて行けません。


朝一の図。人通りもまばらで気持ちいい。


ショップ関係も開店前。


建物のディテールで特に気に入ったトップライト。


映画館となりのスペースに在りし日のスタジアムの模型が展示されていました。この他にも阪急ブレーブス選手達のグッズ関係が合わせて展示されています。


屋外広場ではちびっ子がオムツ、パンツ一丁で水遊び。お金をかけずに遊べるいいスペースですが、ここも休日は人混みで凄そう。


流しただけといいつつ、大好きなユニクロさんでシルキッシュドライのボーダートランクス他購入。


ガーデンズを出る直前、阪急百貨店のウィンドウ越しにロクシタンが目に入り、リップセットを購入。


これは帰りがけに撮った写真。晴れ渡った空は梅雨を忘れさせるほどの夏空。


オマケは西宮北口駅中のブックファーストで、これも大好きな作家ジェフリー・アーチャーの文庫本『誇りと復讐』上下巻購入。