どちらかというと思いつきで動く方で.....iPhone3G復元

昨日就寝間近の22:39。深い考えも無く目に入った下の復元ボタンをポチリと押してしまった訳です。
iPhone3G購入から一度も行ったことのない復元。興味本位と動作速度の改善に少しだけ期待も寄せまして......。

長くて2時間程度だろうと根拠のない思い込みでスタートした初期状態への復元&バックアップからの復元。甘かった.....


22:39:復元開始
22:48:復元終了

この間、約10分!早いんじゃない?これは予想よりも早く作業が終了出来るかも.....この辺までは余裕です!


因に復元前のiPhoneの使用状況の確認スクショがこれ。10GBちょい使用しております。


22:52:バックアップからの復元開始
バックアップからの復元を行う際は、勿論直前のバックアップから!
また、この時[新しいiPhoneとして設定]にしてしまうと、ヘタクソなパズルプリズムよろしく折角今まで積み上げてきたiPhoneとの愛の歴史が瓦解、購入時の新品状態(中身がね!)となり、大粒の涙を流す羽目になりますのでくれぐれもご注意を!

23:11:バックアップからの復元終了
何を勘違いしてたのか当初、ここまでの作業で全て終了だと『重いコンダラ』状態で勝手に思い込んでいました。
ここからが正念場!アプリのインストールに楽曲の同期。ここですっかり意気消沈。


23:11:バックアップからの復元終了と同時にiPhoneの同期開始
このまま放っておいて就寝。しかし気になって眠れず、幾度となくベッドから抜け出て様子を確認。


02:30頃:終了していましたが、この1時間くらいうつらうつらしていたため正確な終了時間不明。02:00〜02:30の間で恐らく終了していたと思います。


作業時間は22:39〜02:30ですので要した時間は3時間21分〜51分ということになります。アプリの数や楽曲の数で当然所要時間の増減がありますが、私のiPhoneの場合、まだハードの空きに余裕があってこれですから、多くの皆さんも同程度、或はこれ以上に作業時間がかかてくるのでしょうか?

最後に今回の復元作業の産物、iPhoneスピードアップ。劇的というほどではありませんでしたが、それでも微速程度の実感はありましたので無駄では無かったことに安心。