ヴァレクストラのマネークリップ&コインケース

ウェストンのウォレットから無名ブランドの財布にチェンジしてから1年近く。そろそろ新しい財布にしたい欲求がむらむら。そんな時に目についたのが今回のヴァレクストラの薄々マネークリップ&コインケース。それもW仕様!

何がダブルかというと、マネークリップはもちろん、コインケース部も内部で2分割されているんです。些細なディテールですがきちんとしているな!という印象を持ちました。


財布はシーンで持ち替えるというか服装によって自然そうなると思いますが、こちらの財布の場合、この薄さはジャケットの内ポケットに奇麗に収まってくれそうです。



中央部のコインケース、実はコインスペースというよりカードを納めるためのものと考えた方が自然です。折角コンパクトにお金を持ち歩くスタイルの財布なのに小銭で膨らみを作って不格好な財布にしてしまうのは不自然。&コインケースと書きましたが、正しくは&カードケースなのでしょう。



革質と縫製はトップメゾンクラスの高品質。



クリップ部は2カ所ともちゃんとお札の受けを考えて下開きになっています。これ当然です!



暫くこの財布と、本日到着予定のPORTERのウォレットを併用していく予定です。PORTERのウォレットは後日紹介致します。