iPhoneに最適化された『Wiki』が便利〜嗚呼ギブソンES-175よ!

調べものはだいたいグーグルですが、対象がはっきりしている場合にはやはりウィキペディアは強い味方です。
そんなウィキペディアiPhoneに最適化されたということで早速ホーム画面に登録しました。


iPhone上にできるアイコンも他のアプリのものと遜色の無い、或はそれ以上に洗練されています。



早速使ってみると、とても見易くなっていてビックリ!
大好きなパット・メセニーで検索。下の写真でもそうですが、パットはいつもボーダーのトップス。そのおかげで我家の洋服もなんとボーダーが多いことか!



使用機材のところを見てみると、初期パットのシンボルギター、憧れのギブソンES-175。とても欲しかったギターですが、その当時はまだ高校生。んなもん買える訳が無く指をくわえて見てました。働き出してから一度だけ購入しようと思い立ちましたが、向かった楽器店で何をトチ狂ったか、スタインバーガーとアンプをセットで購入....その後とても後悔しました。


因に今あるギターはアイバニーズのジョーパスモデル。ES-175の面影を感じる1本。これで満足しています。


しかし相変わらずパットのページはマニアック!かなり充実したページになっていて満足です。