最近の買物はiPhoneアプリとジョグ関係。

ここ2、3日だけを見ても個人の趣味で購入したものといえば

iPhoneアプリ
●Good Reader.....セールだったのでとりあえず購入。まだ全然触れていない。
 Good Reader(通常600円のところ現在115円)


●iMandalArt.....こちらは直感的に欲しいと思ったので購入。こちらもまだ全然触れていない
 iMandalArt(1500円)


●つぼ.....前から気になっていたのがセールになっていて購入。あると便利です。
 つぼ(通常450円のところ現在115円)


Sonar Ruler.....これは個人的に久々の失敗....距離計測系のアプリですが扱い方が全く分からない。
 Sonar Ruler(115円)

上記4つと

ジョグ関係が本日紹介のボトル1890円.....と不景気を色濃く反映して小口の買物ばかり。


で、昨日購入した『NIKE』のハンドボトルですが、ジョギング時に手で持つスタイルのドリンクボトル。早速使用してみましたが、ジョグ時に水分補給が出来るというのは朝晩涼しくなったとはいえ、日中は多量の汗をかくこの季節には大変重宝するアイテムです。走りながら補給できる事は勿論ですが、補給する事で体内の水分バランス改善されて多少疲れのでてくる時間が遅くなるように感じました。暫く使ってみようと思います。


一見普通のボトルですが、そこはナイキ!手にしてみるととてもしっくりとくデザインが施されています。


手の甲があたる部分はウェットスーツ生地メッシュを用いた素材で汗をかいても不快な感じはありませんでした。


親指がくるあたりに滑り止めラバーが設けられています。これが有る無しで走行時のボトルのズレによる影響がかなり軽減されるのだと勝手に想像します。


アームバンド部に設けられたファスナーポケットが1カ所。ここに鍵類&小銭を忍ばせます。このディテールが実は購入の決め手でした。


ボトル洗浄の際にはバンド部は取り外しが可能です。


手に持つとこんな感じです。実際に持って走ってみても誤って落としてしまうというようなコトはなさそうです。また素材の感触も悪くなく、ボトルを握って水を押し出す際もとてもスムーズに行えました。