『domo Todo+』もっと便利に使いましょう。

先日のバージョンアップで更なる飛躍を遂げた『domo Todo+』ですが.....


  神アプリってなんですか?『domo Todo+』のコトじゃない!Googleカレンダーと同期しました!


昨日就寝直前にツイッターに上がったttachiさんの呟きでその後1時間悪戦苦闘!(というほどのものでもないけどね)


今回のバージョンアップでGoogleとの同期が可能になったことを機に、時間設定の無い『domo Todo+』をGoogleカレンダー側の設定でアラーム設定を行い、SMSを利用してiPhoneにプッシュしようと言う試みが、参考になる画像とともに丁寧に解説されていてついつい読み込んでしまいました。(下記青文字リンク参照)


  domo ToDo+の潜在能力を引き出せ! GoogleカレンダーでPushも時刻指定もできる!


私のようなゆるゆるな生活スタイルでは『domo Todo+』の存在だけで十分対応が可能なのですが、ことビジネス環境下での使用を考えれば当然時間概念が無視できないことは理解できます。


私は普段からiPhoneがメインなのでまずはこっちでタスクをセット&シンク


Google側でもちゃんとタスクが同期されてセットされていますので、こちらでタスクの編集作業を行います。
タスクの開始時間を23:16、終了時間は日を跨いで24:16。通知時間をタスク開始10分前でセット。


そうするとご覧のようにちゃんと10分前にiPhone側に通知してくれてます!これは便利。


iPhoneで見たGoogleの画面もこの通り!



以上はttachiさんのレビューをきちんと読めば問題なく設定可能です。
気を付ける点はGoogle側のモバイル設定のアドレス欄に『i.softbank.jp』ではなく『softbank.ne.jp』で設定することくらいでしょうか。


 domo Todo(350円)