今日ジョグ!100201 iPhone&NIKE+ 〜 アースジョグ248日

2月初日です。早朝ジョグをしばらくサボリ気味なのですが、お昼前の時間帯が意外と人気が無く、走るにはもてこいの環境のためついつい朝は二度寝癖がついてしまったこの頃。スタイル的にも距離ワークアウトから時間耐性をつけるという意味でもタイムワークアウトに切り替えたのは正解かな!と思うここ数日です。距離を意識するよりも時間を意識するほうが気分的にかなり楽なことが判明(自分なりにという意味です)。走行距離には大きな変化がないのにこの差は正直言って大きいものがあります。ただ、今のところは60分、これを90分、120分と増やしていかなければいけませんからそれを考えると少し気分は凹みますが、フルマラソンともなると今のペースで単純計算しても4時間!走る前から無理!と思ってしまう自分がココに!w


どちらにしても日々精進あるのみ。



本日の風景(カメラアプリを気分で使い分けて撮影).....結構本降りの雨のためiPhone取り出せず写真は無しです!



今日は久々本降りの雨の中のジョグとなりました。昨日の大阪国際女子マラソンを思い出しながらの独りジョグ!しかし、自分が走るようになってから見るマラソンはとても心に染み入ります。当然走るスピードは恐ろしく違いますが、それなりに走る苦しさや楽しさが分かるようになってきましたので気持ちも入るというものです。


60分で10.44kmだったのですが、昨日のマラソンではたしか60分で18kmほどだったことを考えるとその差は歴然!ランとジョグの大きな違いです。



ジョグ通算248日目、連続出走204日目。



目標体重の72.0kgまであと 3.4kg



目標達成のその日まであと.....?日





本日のtwiike..第4位です。



Twitter呟きから



あせらず ゆっくり ゆる〜り ゆるりジョグでいきましょう!