mcc smart のスペアキー

少し前の話になりますが、我が人生不安要因の一つスマートの「スペアキー」問題が解決。探しに探してようやく見つけたお店に感謝!

ベンツ系ディーラーは全く相手にしてくれませんでした。なんせ中古で購入した初期並行車なもんで。しかし、1軒、気持ちよく出来ますよと言ってくれた某○○○ルンさん、ベンツオーナーの知人に紹介してもらったお店で、以前スマートのリコール対応をして頂いており、その部分に異音が出ていたので再チェックをかねてスペアキーの件をお願いしたところ、『可能です』の心を打つ力強い返答が!すぐ持っていきますと電話切ったそばから出動。しかーし、並行車とわかったとたん言葉に濁して「サヨウナラ!」。こっちも最初に伝え忘れたのがいけないのですが、以前の修理でこっちのデータは持ってる筈なので確認した上での返答かと思いきや(実際、少しお待ちくださいということで待たされました)、以前の修理データ紛失、こっちが持っていた控えのデータをコピーする始末。ふざけんな!責任取れない云々カンヌン。
これで兵庫全域全滅状態。望みは断たれたかに思われた次の日、ネットの大海原から一条の光。そう、前述のお店を発見したんです。万歳!
 35,790 円也。

 キー部は購入時に中古屋さんが作ってくれた物。

 古いキーホルダー好きです。

 このカラス、同じカラーリングです!

 クリーニング店で使われてた物?

 ポーターのキーケース。

 金具部は正直使い勝手悪いです!