iPhoneケース Air Jacket Vr.2.0

ある意味現在装着中のエアジャケは行き着いた感がありますので、今回は気持ち新たにバージョン2.0。
といっても何て事無く、ネックストラップ用の穴位置を上に換えただけ。しかしこれによってワイヤードのイヤホンコードの取り回しがかなりスッキリしました。

そもそもこのケースが必要になったのは阪急電車内でブルートゥースアダプターを落としてしまったから。それまで使用していた『ワイヤレスヘッドホン SONY DR-BT160AS』はすっかり無用の長物。
(過去記事→ワイヤレスヘッドホン SONY DR-BT160AS 購入


今回はエアジャケの買い置きが一個残っていたのと、パックセーフのネックストラップのアダプターが最初から2個入りだった事もあって出費はゼロ。ダイソーで買ったハンドドリル2.5mmで穴開けしただけで作業終了。
(参考記事:ついでに紹介『Pacsafe』のネックストラップ『digisafe』
(参考記事:パワーサポート Airジャケットセット for iPhone 3G (クリア)



今までは、首からぶら下げた場合、iPhoneのイヤフォンジャックが下向きだったため、ケーブルが不細工なまでに長く、とても収まりの悪さを感じていました。


それが穴位置を上に換えただけでこの通り。スッキリ!


こんな感じです。

iPhone3.0がリリースされればワイヤレスヘッドホンも復活しますのでそれまでは辛抱です。その間、このケースが大活躍してくれるでしょう!