MMSの件、アドレス取得の件。

昨日からTwitter上でも大騒ぎだった件。iPhoneの場合、Mac側からは変更できない云々を聞いていたため、iPhoneからMySoftbankにアクセスして変更を試みる事、十数回。Mac側からも念の為これまた十数回。
所有回線3台分のためあれこれ色々試したものの認証されずにパスワードが違います!の嵐。


何回試しても変更画面に入れず、半ば諦めていたところ、hiroさんちのブログで無事取得の報告が!えっ!PCサイトから?
[iPhone雑記]あれ〜、このメールなんだろう....


同じくdonpyさんちのブログでも件に関する記事が
iPhone D's 3GS日記【20090616-17】


早速Macサイドから変更を試みました。赤丸のメール設定の変更に入ります。
※今日の運勢は最悪のようですが全く信用していませんので問題無し!
下はログイン後の画面ですが、昨日はあれだけアクセス出来なかったのに今日はあっさりログインできました。
何の事はない、私の場合はパス間違いという超オーソドックスミスでした!


設定内容を見ますと、予め設定されたランダム文字のアドレスがありますので、これを希望のものに変更します。
ここではメールアドレスと発信者名を変更しました。


希望のアドレスを入力しましたが既にどこぞのお方が取得済みとのこと。昨日の段階でアクセス出来ていれば取れたであろうに!残念。ただし昨日はソフトバンク側がメンテに入ってるぽかったので変更画面に入れたかどうかは怪しいところです.....ここは温存していたネームで再登録。で、無事終了。たったこれだけの事で昨日はてんてこ舞い。
しかし、だれが使うかな〜?あんなネーム!

最後に、自身、MMSだのSNSだのは正直良く理解しておりません。ただ便利で楽しいもの。その程度の認識でございます!