猫の猫たる所以

トムと言えばジェリー。と言うように、猫といえば鼠です。しかし我家のアビちゃん、未だかつて鼠は見た事がありませんし、鼠先輩にも全く興味はありません。

そんな猫と鼠のお話ですが、本日花屋のトラ(子)さん、鼠を加えて戻って来たところに遭遇。お店中を走り回り、鼠は最後の断末魔ギャー!じゃなくてチュッー!

はじめて見た猫の猫たる姿。早々に鼠は取り上げられて代わりにご褒美のカリカリを貰っていましたが、貰えるからまた取るの繰り返しのようです。


なんやっ!文句あるんか?ってなお顔はアビちゃん。


冷蔵ケースのトラ(子)さん(子猫時代)


ご褒美中!
さすがに動きが速くて鼠をくわえた姿を写す事は出来ませんでした。


帰り道!梅雨かい?というくらい晴れてます。


裏の田んぼを見るのが楽しみ!


例の空から降るというオタマジャクシがうじゃうじゃ泳いでました。(写真では3匹ですが.....)