真夏の夜の夢〜空調ベッド『風眠』〜2日目

iPhone3GS発売日を横目に、予約すらしていない天の邪鬼。(でも予算だけは確保済み)
iPhoneネタを避けるガの如く、本日もニッチすぎる『風眠』の続報を快適睡眠を追求する同士のために!

まず、就寝前の設定ですが風量『弱』、タイマー『8時間』
就寝中、アビに一度起こされた以外はぐっすり熟睡。
寝起きの状態ですが、これが全く背中に寝汗のじっとり感がありません!やっぱり凄いのか?『風眠』

昨夜はよほど涼しかったのかとも思いましたが、今朝6時の時点の湿度は84%、風速1m/s、起床後にはじっとりと汗がにじんできましたから、それほど過ごしやすい事もなかったのか?

自分の中ではいける!という確信が芽生えはじめていますが、熱帯夜での使用が未体験のため『風眠』の真価を得るには至っていないと考えてます。従って、まだまだ検証が必要と感じていますが、検証の結果次第ではもう一台購入を検討していますので慎重に継続審議。

昨日の収穫は風量『弱』だと、一番気になる点ということで記したファンの振動音が気にならなかった事。
しかしこれから暑さが増す中、このまま『弱』の設定ではすまないだろう事は明らかなのですが.....

今夜は風量『強』で就寝の予定です。


人間がアレやこれやと快適睡眠を得るために苦労しているというのに彼はどこでも『のびた君状態』。一番の幸せ者かも!