真夏の夜の夢〜空調ベッド『風眠』〜3日目

iPhone3GSで大騒ぎの世間をよそ目に、ひたすら我が道を行く。今回で3回目の『風眠』検証の続報。
夏の不快な冷房疲れと寝汗地獄から解放してくれる救世主足り得るのか!


就寝前の設定風量は最後に残った『強』、タイマーは『8時間』にしときました。
就寝中、今回もアビに一度起こされた以外はぐっすり熟睡。
寝起きの状態ですが、これが全く背中に寝汗のじっとり感がありません!実力は本物?『風眠』

 ※就寝中は窓を閉め切って、冷房設備は一切使用しておりません。純粋に『風眠』の実力を検証しております。


しかし昨夜はどうやら涼しかったようで、これではいけません!

  就寝時0時の気温24℃、雨量0、湿度ー%、風速2m/s
  起床時6時の気温21℃、雨量0、湿度88%、風速1m/s

それでも起床後にはじっとりと汗がにじんできましたから、就寝中は快適だった事に変わりないのですが.....


さてさて、ここ3日間は今迄のような不快な寝苦しさから解放されて快適な睡眠を満喫したのですが、何かこう物足りなさがのこります。やはり『夕べは暑苦しかった、寝苦しかった』という声が聞こえる中、『えっ?そう』なんて言ってみたいものです。
今夏は『風眠』を使用する事に決めましたので、早々に訪れてくれるであろう熱帯夜さんをお待ちする事にしてさらなる検証を続けます。


風量『強』で就寝した感想ですが、正直言って振動音が『五月蝿い』です。寝入ってしまえば問題ありませんが、耳を枕に押し付けるスタイルだと気になってしかたありませんので否応無く仰向けの行儀の良い寝相になります。(これはこれで良し!)寝入るまで音楽を流すなどマスキング(音に音を被せて気にならなくする)を行うというのも良いかもしれません。


ワンコは大変そう!

おいらはベッドの下が『風眠』(風の抜けが良いみたいです)でお気に入り。