今日はこれから3GS!

Apple心斎橋に予約しておいた3GSを受取に行ってきます。
3Gに関しては我ながらとことん使い倒したのではないかと自負しておりますので心置きなく3GSに浸れると思うと心躍ります。

スピードが段違いというのは3G使いなら既にご承知の通りの大きな目玉。しかし私が大いに期待を寄せるのは、Sより付加された機能『NIKE+』。ちょっとズレてますね〜。

しかし事実なので仕方ない。毎日走ることが習慣化してきた今、毎日のデータ管理が楽しくて仕方ないという状況です。ナイキのページでは目標設定や自分也のトレーニングメニューなどが組めて、実行度が計れるという楽しく頼もしいページです。

ここを眺めるだけでも過去の実績が手に取るように分かりますのでこれからの目標設定に大いに役立ちます。ランニングブームと言われて久しいですが、私の場合は明らかにAppleNIKEの製品によってモチベーションが維持出来ていることは確か。きっかけさえも与えて貰ったようなものです。


下はログイン後の画面です。


一目で近々の走行距離が分かります。これもあくまで用意された機能の1つで、他にも盛りだくさん。
興味がある方はNIKEのページをご覧になって下さい。http://nikeplus.nike.jp/


当然の事ですが『NIKE+』だけがiPhone3GSの目玉機能ではなく、どちらかというとオマケの機能。オマケにこれだけワクワクさせられるのですから、全容解明した暁には卒倒ものと云ったところでしょうか!