iPhone3GSは組込み精度が甘いのか?

購入2日目でiPhone側のコネクタ内部破損が判明。ドックコネクタを接続すると最後までキッチリとハマらない初期不良(この状態でも通電は可能)で交換となったiPhone3GSですが、新しくなったものを持ち帰ってから仔細に見たところ、またもコネクタ内部に小さな問題を発見。ジーニアスバーではドックコネクタもしっかりハマっていたので特に注意を払わなかったのですが、よく見てみると、内部パーツに若干のズレが見られます。手持ちの3Gと見比べてもそれは明らか。但しこれが交換対象になる事象かといえば正直不明なところで、それでなくても3Gの本体交換と3GSの初期不良交換で、この1週間で2度の補償を受けております。これでまた日を置かずにジーニアスに相談に行けば何だか私がクレーマーのように思われてしまうのではないかという一抹の不安に。(なんら落ち度はないのですが.....)

家の立て付けのように時間とともに木材が馴染んでしっくりくるというような問題でもありませんが、使用に支障がある訳でもありませんので暫く様子を見てみようと思います。しかし3Gが奇麗な組込み状態なだけに少しだけ残念。


3GS


3G


比較すると良く分かります。薄い金属プレートのようなものがあり、それが少しだけズレています。



この通りコネクタの接続には今のところ問題はありません。