工事の弊害でiPhone大活躍!

マンション大規模修繕にあたりぐるりを鋼管製の足場で囲われ、透過性のあるネットで全体を覆われた我家。昼間でも照明を点けないと薄暗く、外が晴天でも中は雨降りのような窓外に見える風景。不自由極まりないこの環境が年内一杯続く事を考えると憂鬱でなりませんが致し方無いと諦めるより他ありません。


その足場が我家を完全に覆った昨日、就寝時にタイマー設定で聞いているFM放送がその鋼管製足場のおかげで電波障害を起して全く聞こえなくなりました。これは痛い!寝付く迄のラジオから流れる音に慣れきっているので音が無いと言うのは違和感があってなかなか寝付けません。


そんな音の無い中、これも就寝時の密かな日課パズルプリズムを3ゲーム。掲げた目標の100万点目指して頑張っております。


そしてその手の中のiPhoneにはゲームの他にも大好きな多くの音楽が入っているじゃないですか!ジョグ時には当たり前のように聞いているのに、これを利用しない手はありません。もちろんiPhoneには時計アプリもありますのでその中のタイマー設定を利用すれば流しっぱなしになると言う事も無く適当な時間で終了してくれますからラジオの代わりとして十分です。


ここで1つだけ心配だったのがバックグラウンドでiPodアプリの音楽かけて、時計アプリでタイマー設定。これにパズルプリズムって可能なの?という疑問。都合3つのアプリケーションが動く事になりますのでどうなんだろう?という.....まあ、確かめればすぐに解決する素朴な疑問です。


結果はOK!問題なく3つのアプリが動いてくれました。これで年末迄続く工事の弊害を1つやっつける事が出来きて一安心。


明日からまた工事。日曜日の今日は工事がお休みのため室内に光を取り込めますが、明日からはまた一日中カーテンを引いた状態が一週間続きます。


それにしても起床時のツイッターから就寝時のiPod&パズルプリズムまで.....iPhone三昧な生活です。